

# 0000_お知らせ

ブロマガ(http://ch.nicovideo.jp/spectacler)で更新を続けています。
最新の記事はブロマガをご覧ください。

-------------------------------------
この記事は、必要に応じて随時更新されます。

# 1020_動画投稿しました。



投稿早々ですが、今日からしばらく、FC2ではなくニコニコのブロマガでブログを書いてこうと思っています。実際使ってみたら心折れそうになりましたが。

というわけで、詳しくはこちら(http://ch.nicovideo.jp/spectacler)へどうぞ。使いづらさに耐えかねたらすぐ戻って来るかも。

# 1019_明日動画投稿します

今再レンダリング中です。

レンダリング

投稿自体はこのまま予定通りにいく見込みです。
動画OK、配布物チェックOK。静画、壁紙の準備をしていきますよ。

# 1018_寝てる間にレンダリング

大体できました。今しがたレンダリングボタン押したところです。大して重たい処理をしているわけでもないはずなので、朝にはちゃんと動画になっているでしょう。

明日は、出来上がったらエンコして、通常再生、コマ送りなどして確認というのが主なお仕事。たぶん直すところは残っているので、明日中にそこも直して、投稿を待つのみという状態にしたいですね。

かくして進捗は100%に。
進捗報告2013年7月10日

でも、やることはなぜか残ってるんですよね。ちゃんと工数積めてない、ううぅ。

・投稿
・配布物チェック
・静画用意
・ブログ用意
・壁紙用意

上から順に優先度高なカンジ。12日休みもらって良かった。
一通り済んだら、今週末の連休は同人誌書くぞ!

# 1017_有給

まだ全部はできてないけど、お試しレンダリングとかエンコードとか。

ごむぷれいやー
mp4プレイヤーって、特に考え無しにGOM Playerを使ってるんですが、そこはかとなく使いにくさがあります。
どなたか、オススメのmp4プレイヤーがあれば教えてください!

残りは若干の音声の修正と、一部テキスト入れとその動作周りです。
明日にはほぼ終わるかなー。明後日に少しはみ出るかも。
実は余裕を見て金曜日に有給を申請してあるので、金曜投稿に間に合わないことはまず無いです。
なるべく木曜日までにエンコードまで終わらせて、金曜日はブログ更新準備をするとか、外堀を固めるのに使いたいですね。

# 1016_クレジット

今日は、字幕入れの続きと静止画のレタッチとクレジットの作成。

クレジット

今回はクレジット記載が非常に少ないですね。
親作品登録も5つだけかも。

はい、もうひと頑張り。
明日はお試しレンダリング+エンコして、お試し投稿で画質確認などしてみたいところ。

# 1015_字幕入れ

字幕

字幕入れの作業感は異常。でも、考えなくてもできることはどんどんやります。
逆にフォントの種類とか、色とかは考えても考えても答えが出ません。
今タイポグラフィの本をチマチマ読んでるんで、いろいろ工夫したい気持ちはあるんですが、まだまだ知識不足な感じ。

さて、今日中に字幕は片付く予定でしたが、もうちょいありますね。投稿予定までは若干余裕がある感じですが、遅くなればなるほど同人誌を書く時間が減っていくので、さっさと仕上げたい。

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

