

#0100_百回記念

今朝足をつって目覚めました。夜になっても相変わらず痛いです。ぐすん。



そんなこんなで、このブログもついに100回ですよー!

昔(3年半くらい前)、某オンラインゲームを始める時に、「このゲームは面白そうだから真剣に取り組むぞ」と気合を入れて、プレイ開始と同時にブログを書き始め、その後毎日更新しておりました。そのブログがちょうど100回を迎えるのに合わせて、私はそのゲームから引退しました。あれだけ意気込んでいたのに、あんなに早く見切りをつけたオンラインゲームは初めてでした。今思い出しても酷いゲームでしたよ、ええ。
このブログも、もうあの時のブログの回数を超えようとしてるんですね。この間、結局まだ1本しか動画をうpしていないことに愕然とします。
(注:「3分間あれれ~」は無かったことになっています!)



シーンをつなげる段階になってから気づくんですよね、動画がうまくつながってない箇所があるって…。非常に悲しいことに、まゆげの位置が不自然に切り替わる部分が見つかりました。撮影した動画にハメコミはなるべくしたくなかったけど、一部置き換えです。ぐすん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/101-1dd0a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

