

# 1017_有給

まだ全部はできてないけど、お試しレンダリングとかエンコードとか。

ごむぷれいやー
mp4プレイヤーって、特に考え無しにGOM Playerを使ってるんですが、そこはかとなく使いにくさがあります。
どなたか、オススメのmp4プレイヤーがあれば教えてください!

残りは若干の音声の修正と、一部テキスト入れとその動作周りです。
明日にはほぼ終わるかなー。明後日に少しはみ出るかも。
実は余裕を見て金曜日に有給を申請してあるので、金曜投稿に間に合わないことはまず無いです。
なるべく木曜日までにエンコードまで終わらせて、金曜日はブログ更新準備をするとか、外堀を固めるのに使いたいですね。

コメント

mp4プレイヤー

私も梨崩し的にGOMを使ってますが、バージョンアップするたびにウザくなってますよねw。

昔使ってたZOOMプレイヤーとか軽くて良かった気がしますけど、何で使わなくなったんだろう?>自分

お返事

>nimrodさん
なんか、コーデックが無くて再生できない、みたいなことが多々ある中、GOMプレイヤーはふつーに再生できてしまうので、自然とそのまま使ってしまうという。

ソフトウェアはたくさんあるはずなのに、なかなか自分の欲しいものに出会えないのはなんとももどかしいです。

フォックスメガネから静画をたどってblogを知りこちらへ、遅レスですみません。
コーデックパックの
K-Lite Codec Pack(ttp://www.codecguide.com/index.html)や
CCCP(ttp://www.cccp-project.net/)に同梱されている
MPC-HC(ttp://mpc-hc.org/)を利用しています。

お返事2

>DNAさん
おお、ありがとうございます!
そういえば前のPCにはMediaPlayerClasic入ってました。
久々に使ってみたら、軽いし、再生にも問題ないようなので、mp4に関連付けて使おうと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/1022-8756ed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

