

#0108_ネムイ

声を直し始めるときりがないでござる。
あと、音と映像別々に用意しようとするとなかなかぴったりタイミングが合いません。合わせて確認して合わせて確認して…。効率悪すぎる!
特に口パクと声がズレると絶望を感じます。口パクのズレってすごく気になりますよね。普段我々はまったく意識していませんが、会話によるコミュニケーションでも視覚による情報が大きな役割を果たしていることがよく分かります。

来週の月曜にうpするって決めたんだから、仕事に差し支えないように、さっさと寝ちゃえばいいのにネ。社会人が起きてる時間じゃないです、ホント。



体重が気になり始めたので、ダイエットの第一歩として職場の垂直移動にエレベーターの使用をやめて、階段を使うようにしてみました。4階から8階に登っただけで息も絶え絶えになりました!貧弱!貧弱ゥ!
しばらくコツコツ続けていきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/109-616f7f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

