

#0142_ざんぎょ

残業代が会社から支払われないので、残業時間が増えるほど、単位時間当たりの賃金が減ります。つまり残業が増えると時給が下がります。もっと言うと、真面目に働けば働くほど、私の労働者としての価値は下がります。極言すると、働けば働くほど、私の人としての価値は目減りします。不思議ですね。
まぁ私の会社はずいぶん酷い方だとは思いますが、このように、法が適切に履行されない理不尽は、この社会にはいっぱいあります。10代の若い子達は、宇宙開発に目を輝かせたりするのはさっさとやめて、この国のの将来にもっと絶望するべきですね。

コメント

マジですか?!??!
残業しても残業代が出ないって・・・・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
「すぺくたくら」さんは大変ですね・・・・・
しかし、残業代が出ないってことは生活も結構大変なのでは?
体を壊さないように気をつけてくださいね
体を壊すとしても、せめて、MMD杯を受賞できる動画を作ってから、燃え尽きてくださいwww
冗談です、(m´・ω・`)m すいません・・・・・
仕事頑張ってください!!!!

お返事

変幻自在=傍若無人さんは変幻自在さんと呼べばいいのか、傍若無人さんと呼べばいいのか!

人一人が生活していくのに必要なお金は、月に20万円もあれば十分なのではないかと思います。単に生活していく以上のことを求め始めると、必要経費に天井はありませんが。
あと残業が増えると、お金を使う量が減るんですよ。この仕組み分かりますか?

私はもともと家と会社の往復だけの生活しかしないような人間ですのでね、毎月お給料の半分くらい貯金してます。

わあああぁ、今回はダーク♂すぺくたくらさんですね。
でも残業代が全く出ないのはかなり酷い、、、そんな理不尽でインチキなことがまかり通る社会が今の現状ですもんね。
でもニコ動で楽しませてくれてるすぺくたくらさんは凄いと思ってます!!人の価値は金だけじゃないっすよ(綺麗言に聞こえるかもしれないけど)。

う~ん、確かに国の将来を考えるとかなり不安ですけど子供には夢を持ってて欲しいかな。そんな夢のある動画を作り続けてください!!(僕は自動でryでかなり興奮しましたw)
これからも応援してます!!!

お返事その2

>38さん
仕事好きなんですけどね、私。会社に甲斐性がないばかりに><
きちんと残業代が出たら、お給料増えたお金で初音ミク5~6個買える気がします。ぐすん。

まぁ、私も夢を見ること自体は大いに結構だと思ってますよw
ただ、私は、若い子たちには自分達が生きていく世界のことをもっと知って欲しいなって思います。

ともかく応援ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/144-9c33316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

