

#0144_MikukMikuTalkの発表から1ヶ月が経ちました。

あれは今から(以下略

いろいろ落ち着いてきましたが、いろいろてんてこ舞いな1ヶ月でした。まぁ、そのいろいろは大体ブログに書いたので割愛。

最近、人様の動画を見ること素直に楽しめないことがあります。「ぎゃー、私より面白い動画作らないでー」みたいな。いつからそんなこと言えるほど偉くなった。特に、「喋らせてみた」とか「MMD」とか、分野が被る動画で顕著です。
でも、よく考えたら1ヶ月前よりももっと前から似たようなことを感じてました。#0079参照。要は負けず嫌いなんですね、私。
ですが、ついさっきとてもいいことに気がつきました。自分の動画製作はまだこれからも続くんだから、面白い動画に出くわしたら、これから作る動画でもっと面白い動画を作ればいいんだって。
なんか、急にイイハナシダナー風な展開なので、かえって胡散臭さすら感じますね!
おk、ともかく、人の動画を見る時は、それはそれとして楽しんで、その分動画製作に前向きになろうと思います。



昨日のブログに「目が悪くなったきっかけは?」というコメントをいただいたので、お答えさせていただきます。
あれは(以下略

私が小学生の頃、某ゲーム会社が非常に画期的なゲーム機を発売しました。それは、電池式で持ち運びが可能で、連続何十時間もゲームができるという優れものでした。
このゲーム機の名前は「ゲームボーイ」といいます。
まぁ、私はわりと自制心のある子だったので(ほんとかよ)、小5くらいまではあんまりガツガツやってなかったんですが、その私を狂わせたのは「ゲームボーイウォーズ」でした。寝る前にベッドランプの明かりの元、せっせとプレイしたことが思い出されます。おかげで目は悪くなるは、戦略シミュレーション好きになるわで、私のその後の人生を大きく決定付けた一作です。

お子さんの視力を気にかける親御さんは、暗い部屋でゲームすることだけはやめさせるべきですね。
個人的には次世代を担うメガネ君メガネっ娘が再生産されることは大歓迎ですが!

ちなみにゲームボーイウォーズで好きなユニットは自走砲Aです。戦車Aもアウトレンジからがんがんぶっ潰すぜっ!

コメント

vocatalkというマクロが

 実現したそうです。
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13291911

お返事

あ、伊勢さん、いらっしゃいませ。
帰宅して速攻見に行きました。

大変実用的という印象を受けました。続きは今晩の記事で!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/146-64638eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

