スポンサーサイト


#0149_ミクさんの生着替え激写したよー\(^o^)/

録画してあった「放浪息子」を見てみたら、最初から中学生でびっくり。
今期はアニメ見る本数を少なくするつもりなので、今後も続けて見るかは微妙なところです。
でも初回から***は評価!

仕事がひと段落したので、今日は、また忙しくなる前に有給を取りました。
またーり。

そういえば、このブログも次で150回目ですが、まだタイトルが決まってません。なんというのんびり屋さんでしょう。
いい加減タイトルを考える会を開こうと思います。近々候補考えてブログに載せるので、ブログ読んでる皆さんもご意見ください!
いや、こういう時はこう言えばいいのか。
「次はこれを見てる奴にも付き合ってもらうよ」



休日なのでまとまった時間が取れるはずなのですが、集中力が一向に高まりません。
わき道にそれてばかりです。
動画の完成図が頭の中でキッチリと固まるまでは、いつもこんな感じです。

わき道ついでに、読者サービスのお時間です!
今日は、ミクさんの部屋に勝手に押し入って、生着替え中の姿を激写しました!

これがその画像です!

ミクさん生着替え

なんつって。まぁ、本気でエロ画像期待してる人なんていないと思いますが。
いちいちこんな画像用意するくらい、わき道まっしぐらです。

それにしてもこのモデル、かわいいですよね。機会があったら自分の動画でも使いたいなぁ。ちなみに着てるのは下着じゃなくて水着ですので悪しからず。

あれ、なんだかここ数日MMDの話ばっかかも。
MMDはいいですよね。画像を載せるだけでもブログに彩が生まれるし、簡単…って言い切っちゃうのはちょっと問題ですが、イラスト一枚書いたりするのと比べればよっぽど少ない手間で作れるし。
それに比べると、声を作るのは大変だナァ…。

コメント

完成図について

私自身動画を作るときは、完成図をほとんど浮かべず作業に当たっています。
作業している中で、面白いなと思ったことをどんどん入れていく感じですね。
完成図をうかべちゃうと、「あとは誰か他の奴がやってろよ」っていう気分になるんですね。まあ、完成図どおりに作っていて、思い通りにいかないところがあったりするとまた違ってくるんですけどね。
完成したら一貫性のないものができるかもしれませんが、個人が楽しむためにつくるのならこういう作り方でもいいんじゃないかと思っています。

今日もPmd Editor でのモデルの合成の仕方がわからなくて、半分ぐらい発狂しかけましたが、その分いろんなことがわかり、勉強になりました。
苦しいときが一番楽しいってMですね。はい。

どうでもいいですけど、動画作っているときは、他人の作品はあまり見るべきではないですね。特に映画とか気合の入ったものは。先日「カイバ」っていうアニメを見て、「ああ、俺のやりたいこと全部やってくれたよ」って思いました。記憶の売り買いは、バクマンでもありましたね。こういう設定は好きです。

お返事

>ゆっくり5さん
私は完成図を作りつつ、面白いこと思いついたらその都度入れてく感じです。結局新しい部分が噛み合わなくて入れられなかったり、入れられてもイビツになったり…。

完成図の無い作業は常に逡巡の連続で、私には精神的負担が多すぎます。ぐすん。
Mにも限度ってもんがあんぞ!

動画を作りながら他の人の作品見るのは確かに精神的圧迫が強いんですが、かといって何ヶ月もニコニコ見ないというのも大変な話なので、私は見ちゃうことにしました。私はまだスタートラインに立ったところですが、MMD杯予選だって面白そうなら見ちゃうんだ。見ててつらくなってもがんばるんだ。ぐすん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/151-5d4ea10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

