

#0159_犯人はヤス

今日出勤したら、昨日のうちに用意しておいた書類が机の上から無くなっていた件。おかげさまで書類を用意しなおすという無駄な仕事が発生しました。

誰かの嫌がらせかと思いましたが、職場で私に対してそんなことをする人の心当たりが無いので、もっと現実的な推測をいくつか挙げてみます。

①実際には書類は用意していなかった。全てやったつもりになっていただけ。
これは意外とありそう。というか夢の中で仕事してただけなのかもしれません。しかし、この手に残る、書類にメモ書きをした記憶は本当に夢なのでしょうか。

②実際には書類は用意していなかった。電脳ハックされて、疑似記憶を埋め込まれただけだった。
んなことあるか!そもそも電脳化してないし。
ですが、電脳化していないというのも擬似記憶の恐れがあります。自分の人生が誰かによって用意された疑似記憶でないなどと誰が証明できましょう。

③書類は用意したが、妖精さんが隠している。
これが一番現実的。これまで何度妖精さんのイタズラでモノが無くなったことでしょう。
大抵の場合、妖精さんに隠されたモノはしばらくしたら出てくるものです。明日机の引き出しや、無関係の書類の束の中に、妖精さんが戻しておいてくれるんだろうなぁ…。

そういえば、今のところ「妖精」が次の動画のキーワードの一つになる予定です。嘘、キーワードってほどでもないです。セリフにちょっと出てくるくらいかな。もちろん台本はいつ変わるか分からないもので、「妖精」も断り無く削除される恐れがあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/161-b5a61935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

