

#0161_デルモ(死語)

タイムリーなので、今日はMMDモデルの話をします。とは言え、やれReadmeがどうのこうのという話とはまたちょっと別の観点です。

私が主に使用しているモデルはまず「Lat式ミク」、あと「ゆっくりれいむ」、この2モデルです。
Lat式ミクゆっくり
ゆっくりについてはnyaさんのこのモデルしか知らないんで選択肢は一択なんですが、初音ミクのモデルはいっぱい選択肢がありました。どのミクモデルを使うかを考える時に参考にしたのはこの動画だった気がします。

決める時の判断基準は単純、「この子がカワイイ」でした。言い換えると一目ぼれでした。って、言わせんな恥ずかしい(AA略)。
Lat式ミクはすごく人気ありますよね。でも当時は今ほどじゃなかった気がします。←別に人気取りで選んだわけじゃないよアピール。結果的には、動画見てくれる人も増えて、ラッキーな選択だったと思いますが。

でもいろいろ大変ですよね、Lat式ミク使うのも。やれ「Lat式ミク使用者は努力が欠乏している」だの、やれ「モデルの人気だけだ」だの、やれ「あざといなさすがLat式あざとい」だの言われて。まぁ、「あざとい」はホメ言葉らしいですが。単に好きなモデルを選んだだけのはずなのにこの言われようです。

でもさっき、某動画で「Lat式以外はゴミ同然」(原文ママ)というコメントを見かけました。どういうことなの?こんなコメントをつける人がいるようじゃ、反発でLat式ミク批判をするような人が出てくるのも必然かもしれません。

ただ、実際問題、言うほど気にはしてないんです、私。好きなモデルがあるMMDユーザーは、評判なんか気にせずに自分が好きなモデルを使っていけばいいよね!
可愛く見せたり、時には逆に可愛くなく見せたり、このモデルの持ってる面白いところを引き出して使っていければなぁと思います。



今日聞いた音楽から1曲

の!の!ワ!
これまでも何度も聞いてますが。
私、アイマスはプレイしたことないですし、アイマスの曲もそんなにたくさん聞いたことがあるわけじゃないですが、聞いた曲の中ではこれが一番好きかも知れません。元気が出る楽しい曲だと思います。PVも見てて楽しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/163-791cd003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

