

#0162_私の好きな喋らせてみたP

1日経った今だから言えること。
したらばのMMDよろずスレッドPart8。そこでこのブログの話題があって、「こんなところで名前が挙がって可愛そう(意訳)」という書き込みがありました。

その、「こんなところ」であるPart8をスレ立てしたの、実は私なんだ…。



最近MMDの話ばっかりなので、たまには「喋らせてみた」の話をしましょう。というかこっちが本業のはずなんだっ!
今日は、気軽に出来る「私の好きな喋らせてみたP」の話をします。ブログで他の動画投稿者の名前を出すのは、場合によってはトラブルの元にもなるので注意が必要ですが、まぁ褒める分には過度に警戒する必要はないよね!

あれは今から(ry。
私がいかにして、「喋らせてみた」ってものを始めようと思ったかって部分の話にもなるんですけどね。去年の2月だか3月だか。どこから「喋らせてみた」なんてジャンルにたどり着いたのでしょう。もう忘れました。
当時から今に至るまで、毎度投稿作を楽しみにしているのが、目つき悪いPです。いや、別に動画投稿者の目つきが悪いんじゃなくて、出てくるミクさんやカイトの目つきが悪いんですが。「喋らせてみた」の分野ではかなり有名な方です。

↓目つき悪いPの代表作「ぼかぼか♪れでぃお」シリーズの第1回。

ちなみに、このシリーズで私が一番好きなのは第6回です。あれ見た時は腹筋がやばかったんだぜ!

目つき悪いPの何が凄いかって、やっぱり「キャラ立ち」だと思うんです。喋り方も、絵も、喋ってる内容も「目つき悪いミクさん」「目つき悪いカイト」にうまくあってますよね。
話も毎回面白いです。「喋らせてみた」って、喋らせのうまさも重要だと思うんですけど、たぶんそれ以上に「何を喋らせるか」が重要だと思います。
目つき悪いPの動画を見て、「喋らせてみたって面白そう」って思わなかったら、今頃ニコニコに動画なんて上げてないかもしれません。


さて、目つき悪いPの例のように、「喋らせてみた」っていうジャンルは必ずしもMMDと関係ないというか、むしろイラストをビジュアルに使用している人が多いです(しかも自作イラストが多い)。
じゃあ、なんで私はMMD使ってんの?って話はまたそのうち。まぁそれ自体は単純な話ですが。

コメント

目つき悪いさんいいですよねw
VM-1のとかも見事でした。ネタの密度が半端じゃなくてw

色々騒がしいですけど、またすぺくたくらさん家のミクさんのおしゃべりも聞かせて下さいね。

お返事

>ぷかぷかさん
いらっしゃいませ。
目つき悪いPは特に最近ネタ選びが面白くて関心します。ワールドカップとか、砂時計とか。
実は騒がしいのも楽しんでる悪趣味な人間なんです私。
ご期待に応えられるようにがんばりたいですが、ここしばらく忙しくて。もうちょっと時間が欲しいです。ぐすん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/164-2267fbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

