

#0171_いつもブログ更新してから、記事にタイトルを付け忘れていることに気づきます

出社してから、昨日のブログのことを思い出して、「ブログ見てくれる人が増えたのに、以前のように自分の感情をおっぴろげに書いちゃったなぁ。やっべw恥ずかしくなってきたwww………なんだか死にたくなったから、帰ったら消そうかな…」くらいの自己嫌悪感だったんですが、帰ってきてみればいつもより「拍手」が多いとか。君達、悪趣味だな!
これはアレですか、もっと恥ずかしいポエムとかブログに載せろみたいなそういう流れですか。羞恥プレイにも限度ってものがありますよ!
まぁ、あんまり気にしなくていいようなので、今後もこんな感じでいかせてもらいます。ていうか、ほんと、書く側の態度としては基本的に何も変わってないですよね、このブログ。



はい、そんなわけでですね、結局今晩も日付が変わるまで仕事でした。
某生主さん、待っててくれてるってついさっき知りました。ごめんなさい。まだ1回しか聞きにいったことなくてごめんなさい。



今日は偶像崇拝の話をしようかと思ったんですが、もう2時なので、このネタはストックしておいて、またそのうち書こうと思います。

コメント

某生主さんの放送見てこのブログを知りました

お返事

>ドヤ顔さん
さっき見に行ったらちょうど紹介されてました。
いつもありがとうございまーす。

おつです!ご存知かもしれませんが、なんかこんなんでてました!「ミクtalk♪」ですって?!
https://market.android.com/details?id=asia.sonix.mikutalk
私はアンドロイドもってないので試せませんが、ミクちゃんの声ではないようです。

日記のタイトルに番号が書かれているのが珍しいですねw

次回の記事も楽しみしています。

お返事その2

>ひろしさん
どうもこんばんは。
声の部分はどうなってるのかよく分かりませんが、テキスト→応答の部分はいわゆる人工無脳のようですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9254851
以前ブログの読者さんに、こちらの人工無脳を紹介していただきました。
この人の人工無脳の何がすごいかって、2009年からすでにグラフィックにLat式ミク使ってるところだと思います!
アンドロイドアプリの方は、私も携帯がアンドロイドじゃないので試せません。ぐすん。

>シノボンさん
日記のタイトルに番号つけるのは、オンラインゲームのブログを書いてた頃から始めました。
書いてる側にとっても、見る側にとっても順番やら何やら分かりやすいんじゃないかと思いまして。
よく番号間違うんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/174-3d548ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

