

#0173_50年経ったら本気出す

高速の異名を持ち重力を自在に操る
高貴なる女騎士
MMDは重力の強さや向きの設定ができます。
今日は重力の設定をいじって遊びながら「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」というフレーズを思い出しました。ほんと、考えた人のセンスがすごい。



気まぐれでポスター風なものを作ってみました。
2060年12月13日発売!
いつも思いますが、もう少し色使いをどうにかできないものでしょうか。



気がつけば明日(日付変わって今日)から第6回MMD杯ですね。
私は動画全然できてマセーン。今回も視聴者側デース。
見れる範囲でたくさん見て、大いに楽しませてもらおうと思います。

コメント

ポスターのできはとてもいいと思います。
先生の作る画像はいつもセンスがあふれてていいですね。
lat式ミクも、先生がいじると、なにか別物のような魅力がそなわりますね。きっと愛がこもっているからでしょう。(今の発言には、どこにも棘はないですね。)
色使いも、lat式ミクで使われている色をうまく利用したかんじで、違和感なくポップな雰囲気を出せていると思います。ただ50年もたてば、ボカロは・・・っていうか先生は・・・きっと孫弟子がやってくれるのでしょうね。

MMD杯本選が始まりましたね。
今回は私も視聴者側ですが、いつか参加してみたいものです。

お返事

>ゆっくり5さん
最近よく思うんです。ボーカロイドでもMMDでも、同じ声やモデルを使っているのに、使ってる人によってそれぞれの個性がちゃんと出るなぁって。
Lat式ミクって多くの人は「カワイイ」って思ってると思います。私も「カワイイ」って思いますけど、私の考える初音ミクはそれだけじゃないんですね。その辺の情念みたいなものがが見る人にも届いてるんなら嬉しいナー。
てなことを前にも書いた気がします。

杯始まりましたねー。って、アンタあんだけ言っておいて!
ちょうどいい具合に連休なんで、いろいろ吸収させてもらおうと思います。

お礼

100年後ネタの漫才をやってた者ですが、まったくもってこのポスターはけしからんですね。
モデル、ポーズ、構図、色使い、ライティング・・・
あまりにけしからんので没収してブログに貼ってしまいましたよ! ぷんぷん

【本題】
いやあびっくりしました。
2828していただいた上に広告までいただいて・・・
ほんとうにありがとうございました!

お返事その2

>oskarさん
販促ポスターになってた!ありがとうございます。
ありがとうついでに……って思ったけど、ここで書くのも変な話なので、oskarさんのブログの方にコメントしにいきます。

何を隠そう1ゲットは私でした。
広告は100ポイントだけな上に、キャンペーンでタダでもらったポイントですけど、その後じわじわと伸びてるようで何よりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/176-7fc48122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

