スポンサーサイト


#0176_知ってるがお前の態度が気に入らない

知ってるがお前の態度が気に入らない

背景は黄色とピンクで悩んだけど、黄色のほうがむかついたので黄色にしました。
続きは夜更新します。

→夜
はい、昼間あげた画像。基本的には、年収低すぎと同じような発想です。Lat式ミクで変なことやってみよう的な。
お馴染みのAAはこちらへ。AAの元になったらしい画像についてはgoogle画像検索へ。
顔の形(一昔前にこういうアゴ流行りましたね)とか、さすがに真似できませんが、ポーズはまぁこんなもんじゃないかと。
スケッチブックは自分で作ってみました。平べったい直方体とリングだけなので簡単でした。参考にしたのは、よく売られているmarumanのスケッチブック。
スケッチブック
でもあれですね、本物はリング傾いてないですね。気が向いたら後で直そう。
メタセコイアは初歩的な部分は慣れてきましたが、未だに材質の光の反射の設定がよくわかんないです。このスケッチブックも光の当て方を間違えるとすぐ真っ黒になります。ぐすん。
このポーズとスケッチブックの組み合わせは非常に汎用性が高い(文字を置き換えると何にでも使える)ので、使ってみたいという人がいたらポーズとアクセサリの配布などもしてみたいのですが、いかんせんその辺の作法がよくわかんないです。ぐすん。

そのうちこのブログのプロフィール画像をこっちに差し替えるかもしれません。



友人が紀伊半島ぐるっと回ってくると言うので、あの写真を撮ってきてもらいました。
ジャスコ
\JUSCO直進80km/
去年の春に熊野古道に行った帰りに見てビックリした看板です。
リアス式海岸をクネクネと続く国道。波の穏やかな小さな湾にポツりポツりと現れる漁村。関東に暮らしてるとなかなか出会えない光景でした。そりゃ神様も住み着くわ、って思ったもんです。



よくこのブログにコメントをくださるoskar@yosiovyさんのブログ(ロードローラーだ! RADIO)と相互リンクさせていただきました。知ってる人が相手なのに、「相互リンクしてください!」ってお願いしに行くのに、好きな人に告白でもするかのようなドキドキっぷりの私。
oskarさんは今MMD杯にも参加してます。ボーカロイドを使ったフルボイスのMMDドラマです。みんなでニヤニヤ応援しに行こう!




追記
「MME 導入」で検索してくる人がかなり多いので、簡単に説明しておきますね。
MMEのインストール方法は、MMEのREADMEに使い方が書いてあるんで、その通りにやってみてください。

●インストール方法
 d3d9.dll, MMHack.dll, MMEffect.dllを、MikuMikuDance.exeと同じフォルダにコピーしてください。
 正しくインストールされていれば、MMDのメニュー右側に、「MMEffect」という欄が追加されます。


------
使ってみました、MME。導入は非常に簡単で、難しそうだと思っていた操作もそんなに難しくないようでした。
さっそく、MMD杯などでよくみかける「被写界深度」(何やらモヤモヤするエフェクト)というものを試してみようみました。
ろっとぉ
ロットォ!
エラーが出て、MMDを多重起動した時のように、モデルの輪郭がギザギザになりました。エラーメッセージ通り、グラボのメモリが足りないようです。GeForce8800GTSはアウトですか、そうですか。マシンスペック的な話はもうちょっと調べてみようと思いますが、前回PCを買い換えてから3年半が経っていて、いい加減PCを買い換えようと思っていたところですので、来月の引越しを機に買い換えます。
画像は撮れたので、どんな風になったかを一応載せておきます。
被写界深度なし
↑被写界深度なし(背景にもピントが合っている)
被写界深度あり
↑被写界深度あり(背景のピントがぼけている)
MMEは奥は深そうだけど、思ってたよりとっつきやすそうでした。被写界深度以外もいろいろ試してみます。

コメント

ありがとうございました。

ご紹介ありがとうございます。
あとブログの方は修正しました。
たいへん失礼しました。

お返事

>oskarさん
oskarさんのブログにもコメントしましたが、私のほうこそ言い方が不器用ですみません。
なんか、せっかく仲良くしようぜって話なのに、お互いごめんなさいって謝っててなんか変ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/179-97e9c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

