

#0194_\ひなまつり/

女の子の日なので、何かお祝い的なものをやろうかと思ったけど、16歳でひな祭というのもちょっと子供っぽいかと思ってやめました。嘘です。面白そうなことが何も思い浮かびませんでした。
そういえば、「子供っぽい」も次の動画の一つのキーワードになりそうです。

どうでもいいですけど、女の子の(ry



人類補完計画第三次中間報告。はいはい、エヴァ世代エヴァ世代。
というわけで、今週も木曜夜恒例の進捗報告会です。
2011年3月3日進捗

進捗率 :31.89%(目標38.58%,遅れ-6.69%,先週比+12.76%) /100%
ポイント:125pt(目標147pt,遅れ-22pt,先週比+50pt) /392pt
消化速度:7.14pt/日(先週 5.71%/日)

グラフでも分かるとおり、遅れは拡大してます。
私がサボってちょくちょく東方やってるのがいけないのか、自分の作業効率を過信しているのか、作業の難易度を甘く見ているのか、そもそも無理な日程なのか…。
ミクさんのセリフは21件中19件消化。もうすぐ一通りできあがりです。ただし、第2ラウンドと言いますか、手直し作業は追加で必要なので、その分の予定を全体の予定に追加しないといけないっぽいです。
「喋らせてみた」をやっている人に限らず、ボーカロイドを使用している人なら誰もが経験することでしょうが、出来上がったと思った声でも時間を空けて聞きなおすと、強烈な違和感に身悶えが止まりません。
まぁ、その辺も含めてもうすこーしがんばってみます。消化速度は改善されてますしね。がんばりるのも程度が過ぎると頭おかしくなってくるので、ほどほどにしておきますけど!



昨日アマゾンで本を買おうとして、カートに入れたところで止まってたんですが、今日会社に行って引き出しを開けたら、まさしくその本が入っていました。セーフ!あやうく4000円無駄にするところでした。
それにしても自分で買った本を覚えてられない病…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/197-d9e66c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

