

#0200_ミクの日ライブ

本日(日付変わって昨日)3月9日はミクの日です。去年に引き続き、ミクのライブ(ミクパ)が行われ、ニコニコでも生中継されました。ブログには何も書いてませんでしたが、私も、チケットぴあやらローソンやらでライブの申込みをしました。でも、ことごとく落選してしまって…なんだか、2000円払ってモニター越しで見るのもなんだか悔しい気がして…そんな気持ちで今日を迎えました。
でもそこはやっぱり気になってしまって、なし崩し的に見ることにしました。
うん、見て良かったです。
でぃーばのみくさんかわいいですね。
みくぱ
静止画とはいえライブの画像をブログに貼るのは少々お行儀が悪いでしょうか。
ちなみに生放送来訪者は開演前の無料時間も含めて約15万人。こういう形で集金できるとなると、主催する側としては大きな会場を抑える必要性は低いので、ますます会場のチケットは取りにくくなるという。いいような悪いような。



ミクの日効果でしょうか、おかげさまで、今日はみくみくトークの動画にコメントをたくさんいただきました。コメントが120超えるのは12月26日以来です。うひょーい。
毎日毎日、こんな感じで、自分の投稿動画に対する反応を、せせこましく気にしながら生きています。小心者というか、小者というか。



ブログタイトルは200回を持って「◆すぺくたくらぶろぐ(仮)◆」を終え、明日から新タイトルへ移行する予定です。明日はタイトルにこめた想いとかを簡単に書こうかと。大した話じゃないですけど。



こうして3月になってみると、この胸に様々な感情が巡ります。整理して月末辺りに吐き出しことになるでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/203-08a8c875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

