

#0204_不安な2日目

関東の電気はどうにかなりそうということなので、一晩明けて、おっかなびっくりパソコンの電源を入れました。13日は電気が足りるようですが、明日は電力を十分供給できないそうなので(※平日のほうが電力消費が多い)、仕事がどうなるのかもよく分かりません。
詳しい情報は夕方の東電の発表でご確認ください。


被災2日目は、状況がますます心配の度を増すばかりでした。日テレ(他NNN系)の、福島第一1号機の建屋が吹き飛んだ映像には日本中どころか世界中のみなさんが凍りついたかと思います。私も生きた心地がしませんでした。
津波被害は、最も被害が大きかった地域の情報が収集できていないようですが、津波になぎ倒された家々の映像を見ると不安が募ります。

信頼性や速報性という面ではテレビは比較的良いメディアですが、自分から情報を探しにいけないのがもどかしいですね。ネットはデマだらけだと思いますが、きちんと情報元を取捨選択すれば災害時にも有用かと思います。
皆さんも、曖昧なお友達情報とか鵜呑みにしないで、信頼できる情報元を探してください。あなたと同様、あなたのお友達も正しい情報を得られていません。
やってないからわかりませんが、こういう時ツイッターは混乱しそうだなぁって思いました。出元のよく分からない情報のリツイートとかやめましょうね、ほんと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/207-273e1417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

