

#0206_計画停電1日目

福島第一3号機の爆発を冷静に見れるようになってしまっている自分が恐ろしい。


うちの職場も我が家も計画停電グループは3番でした。12:20~16:00停電予定のグループです。
今日職場に来れた人は全体の4分の1程度でした。鉄道が動かないことにはどうしようもありません。また、停電が始まると仕事になりませんので、結局正午前に一斉退社という運びになりました。まぁ、停電はなかったわけですけど、「停電があるかないか分からない」という状況下では、「停電がある」ものとして仕事をすすめるしかないですよね。
この状況が続くと我々の仕事が成り立ちません。午後仕事が無くてラッキーとかそういう話じゃないんですね。大げさな話と思う人もいるかもしれませんが、我々日本人の仕事は世界中から必要とされています。給料が安い私の仕事だって例外じゃないです。この状況がこのまま続くことは大変マズい。

今日の停電は限定的でしたが、まともに働ける体制が整うと電力が不足するのは目に見えていて頭が痛いです。停電するならする、しないならしないときっちり決まってれば働きやすいんでしょうけど。
初めてやることを、前日の晩から動き始めてそうそううまくいくわけないのは分かってますから、東電さんには現状を見たうえで、計画の改善をお願いしたいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/209-09d19a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

