

#0211_僕と契約してマンションの住人になってよ!

今日は新居の契約を済ませてきました。
さっそく今日から入居です。引越し自体は来週の土曜日でなんですが、大きいものを早めに入れようと思いまして、あとネットとの接続が途切れると生きた心地がしないので、ネットの手続きもさっさとできるように。ネトゲー時代の後遺症もいいところです。

今日は疲れました。家電や家具を検討するためにいくつもお店を回ったり、ミクさんの体重と同じくらいの組み立て式本棚運んだり。いや、さすがに42キロはなかったか。
結局家具の配置が決められず、ベッドや机など、大きなものは後回しにしちゃいました。

1Kの部屋
まだ何も無い新居

IHキッチン
停電に弱いIHキッチン!

今日は最後に、改めて家電量販店を訪れました。
疲れて思考停止した私は、「洗濯物干すの面倒だから、洗濯機は乾燥もできるといいよね。もちろんドラム式」という、一人暮らしには少々贅沢な買い物に突き進みます。「高いけど大丈夫、ブロードバンド加入すると3万円割り引きだし」みたいな感じで。私、家電量販店とかでやってるそういう割引って、今まで経験無かったんですが、本当に酷い抱き合わせですね、アレ。割引する代わりに、ブロードバンド以外のサービスにも入っていただきます、というのがあれやこれやと出てきました。もう疲れてる私は「ま、まぁいいよね…。うん大丈夫」という根拠の無い自己暗示の末、契約を結んでしまいました。まるで、QBに騙されるまどか。
でも、お店の担当者さんがNTTに確認してみたら、「今光に加入してる人は、この割引はできません」ということなんですって。ということで、怪しげなブロードバンド加入契約は無効となりました。めでたしめでたし。
結局、3万円割引無しにドラム式洗濯乾燥機を買ったということになりますね。めでたくないし!

そういえば、別のお店では、洗濯機が品薄でした。一部電機メーカーが地震の被害を受けていて、商品入荷の見込みが立ちません、みたいな感じで。これから新生活向けに家電など購入する人は要注意ですよ。
あと、洗濯機買ったお店では、NTTのサーバーが被災して、フレッツ光の新規加入は、いつ手続きを始められるか分からない状況だとか言ってました。下手したら3か月先とか。変な契約よりそっちの方が怖いわ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>管理人のみ閲覧の方
一旦戻って寸法を測ってから出直したので大丈夫です!たぶん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/214-18d18f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

