

#0273_服を脱がす

今日は職場に献血車が来ていたので献血をしました。ここ数年は年に2回欠かさずやってます。
献血をすると、大抵ちょっとした食べ物など、いろいろお土産的なものがもらえるんですが、去年か一昨年か、けんけつちゃんという献血マスコットキャラのぬいぐるみをもらいました。
けんけつちゃん
このけんけつちゃん、たぶん女の子ですが、なんと、服を脱がすことができるように作られています。・・・エロい! しかも、服脱ぐと色が人間の肌色に近いので、ちょっと脱いだ状態の画像はこのブログじゃ載せられないくらい猥褻性が強いです。日本赤十字め、やりおる。



そうでした、進捗報告ですね。3/11未明以来ですが、第5回となります。
まずは、以前のグラフで現状を確認してみましょう。
旧進捗グラフ
3月以来、完全にまっすぐ横にのびてーる。

そんなわけでですね、もうあの目標ラインは何の意味も持たないので、改めて引きなおすことにします。
まずはグラフを。
新進捗グラフ
7月末日までに完成というスケジュールです。
進捗はポイントで管理されていて、毎日5~6ポイント進めていくスケジュールになりました。2月は毎日11ポイントで進めようとしていたのでだいぶ余裕があります。
一方、作業を止めていた3か月の間に、いろいろ内容についても、改善点が思い浮かんでいるので、すでに作った部分について少々修正が必要ですし、追加で作らないといけないセリフなんかも出てきます。なので、完成までの総ポイント数は437から512に増加。現在の進捗率は33.79%となっています。ちょうど3分の1ってとこです。

とりあえずは、台本の修正とセリフの修正追加から作業を始めます。来週の火曜また進捗を報告する段階ではMMDのモーション付けの作業に入れているといいなー。来週はもうちょっとグラフもキレイに整えようと思います。



毎度のことですが投稿の直後はホント生きた心地がしませんね。後悔と自己嫌悪の念ばかりに取り付かれます。フタを開けてみたら意外と好評で逆に驚いてますが。

「探せば見つかる」って書きましたが、ちょっと間違ってました。「見つけたらすぐ私だとわかる」でした。なので探したい人のために大ヒント:ジャンル「その他」。
なんかここまで言っちゃうと、何のためにコソコソしてるのか自分でもよく分からなくなってきました。まあいいや。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/276-76c095bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

