スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#0279_演技

ある程度喋らせることに慣れてくると、演技というものに気を配る余裕が出てきます。この演技というものは大変です。単に喋らせることとはまったく別の能力なので。当然ながら、マスターの持っている演技力以上の演技力を、ボーカロイドやUTAUなどの合成音声が身に着けることはありません。

私はと言うと、中学の文化祭以来演劇なんてこれっぽっちもやっていませんので、演技力なんてものはこの身に備わっていないわけです。絶望した!
でもまぁ、演劇を鑑賞する趣味が無いにしても、ドラマやらアニメやらと、人の演技に触れる機会はいっぱいありますし、これまでの人生でそういった演技はあれこれ見聞きしてきたはずなので、あんまり悲観する必要もないですね。

いつも思うのは、とりあえず自分で声に出してセリフを読むことが大事ということ。これは演技以前の喋らせでも同じです。いい歳してミクさんのセリフを自演というのは、かなり気恥ずかしさを伴いますが、そこはより良い声を作るために乗り越えねばならぬ障害であると信じてがんばります。そして、マイクから録音して何度も聞き返します。「さっきまで紳士ぶってたくせに、何なの?好きな曲くるみぽんちおって!」とか、しっくり来るまで何度でも声に出しちゃいますよ。ちょうどwavファイルが残っていたので聞き返してみましょうか。



・・・・あああああ、恥ずかしくて死にたい (つД`)

コメント

ワロタwww

お返事

>黒騎士さん
この話、そのうちMMD編に続きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/282-d91246cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。