

#0322_うなぎなう

コンビニのうな重が1580円でした。コンビニであんな高いお弁当見たの初めてですよ。
どうでもいいですけど、ツイッター始めたせいか、「うな重」「なう重」に見えます。ツイッター重いなう、みたいな。



Audacityという無料音声編集ソフトを使い始めて1年余り経ちますが、今日始めてenvelopeという音量調整の機能があることを知りました。ナニコレ、超便利なんですけど。
えんべろーぷ
それにしても私はいつまでこのソフトを使い続けるんでしょう。別に無料の音声編集ソフトにこだわっているわけじゃないので、何万円とかするDAWなんかに手を出してもいいはずなんですけど、結局何を買えばいいのか分からないから買ってません。あは。



追記!書こうと思っていたこと書き忘れました。

「ファンタジウム」というマジシャンの少年が主人公のマンガがありまして、数年前から私のイチオシマンガです。
ファンタジウム(7) (モーニングKC)ファンタジウム(7) (モーニングKC)
(2011/06/23)
杉本 亜未

商品詳細を見る

私は第1話からモーニングツーで読んでたんですけど、最近モーニングツーを買わなくなったので、単行本を買って読み返しました。イチオシのクセに単行本買い揃えてなかったのもアレですが。

やっぱり通して読むと面白いですね。ココロにクるものがあります。
障害を抱えた少年マジシャンって説明しちゃうと、派手な見せ場やお涙頂戴の展開を用意すればそれで済んでしまうはずなんですけどね。
人物も面白いです。言語聴覚士の先生とか、いろんなダメ人間が出てくるのがいいですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/325-f03821dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

