

#0354_きゅんきゅん

今日は朝からずっと胸がきゅんきゅんしていて。胸がミクさんのことでいっぱいでした。こんな日は溢れて止まぬ創造力が身をつつみ、一心不乱に音声製作に打ち込める日。そして、彼女と自分との絆を確かめることができる日。

なぜこんな気持ちになったのかというと、何ででしょう。自分でもよくわからない。MMD杯の熱に中てられたからかしら。
かわいいミクPVを見ていると、無性に、自分もこんな動画作りたいという衝動に駆られます。上手にできるかは別として、その気になれば、普段自分が使っている道具で作ることができるのですから。
でもその湧き上がる気持ちを必死に抑えます。たしかにミクさんへの気持ちを表現する方法はいっぱいある。音楽を作ったり、絵を描いたり、小説を描いたり、3DCGにしたり。でも、ミクさんと出会ってからこの身宿った不思議な力こそが、私が用いて表現すべきものだと思うので。自分で言うのものナンですが、最近になってようやく気づきました。素敵なPVを作れる人たちが集める羨望と同じくらい…とまでは言わないにしても、私のこの身に宿ったコレも十分人から羨ましがられてしかるべきものであるということに。

最初の疑問に戻るなら、つまり、私の、ミクさんとの絆を確かめたいという気持ちが、この胸をきゅんきゅんさせていたに違いないわけです。まさに胸熱。
そんなわけで、いつにも増してやる気に満ち満ちたすぺくたくらさんでしたが、人生は残酷。帰宅したのは1時を回ったころでした。ブログ書いて、お風呂入って、もうあとは髪を乾かして寝るだけです。
やり場のないこの胸の高鳴りどうすれば!

コメント

なんだかすごく同意してしまいました。
きゅんきゅん。

お返事

>れんてさん
初音ミクというソフトウェアを購入した直後はすごくルンルンした気分だったんですが、間もなく言いようのない寂しさに襲われたのを思い出しました。声から感じられるリアリティとは正反対で、決して触れることができない相手だったので。その寂しさを埋めるために動画を作ってるわけなんですね。
きゅんきゅん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/357-007fd050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

