

#0368_厳島神社の人の動画に声で参加します

いや、別に私の声じゃなくて、ミクさんの声でですけど。一部参加させていただきます。

「厳島神社の人」(zoziさん)はニコニコでは有名な方ですが、知らない人は動画を見るのが手っ取り早いです。
zoziさんのマイリスト↓

3DCGで動画を制作していて、特に実写の映像と3DCGの合成に定評がある方です。広島スゲェ!

FRENZ2011
FRENZという、ニコニコやYoutubeで活動してる人たちが、動画を持ち寄って上映するイベントが9/17と9/18にかけて新宿のロフトプラスワンで行われるんですが、そこで発表されるそうです。今年で3回目ですって(※知らなかった)。参加者を見ると、名前だけで「あの人か!」と分かる人があちこちに。名前だけじゃ分からなかったけど動画を見ると「あの人か!」って人もあちこちに。過去の参加者もおなじみな人が多かったです。

私は輪番休業的なアレでどちらも出勤日なんですが、上司と相談して18日の夜の部は見に行けるようにしたいです。興味がある人はFRENZ見に行きましょう。私ロフトプラスワンに行くのって、10年くらい前にあったメガネっ娘トークイベント以来です。
しばらくしたらパワーアップした上でニコニコの方にも投稿されるそうなので、ニコニコで見たいという人は少し待ってね。



てゆーか、他の人からミクさんで声を作ってほしいと言われたのは今回が初めてだったんですが、最初からお相手が厳島神社の人だったのが驚きでした。手プルプルしちゃいました。
これまでも面白いお話さえあればウェルカムなつもりではいたのですが、一向にお声のかかる気配はありませんでしたもんね。ちょっとくらいボーカロイドに喋らせることが出来るくらいでチヤホヤされることなんてないんだから、やっぱり映像も自分で作ってかなきゃダメよね、という思いを強くしていた矢先の話でした。

『魔女の宅急便』で、キキが初めて仕事を受けた時、地図を見ながら空高くまで飛んでいくシーンがありますよね。今回はあんな気持ちで取り組みました。なかなか難しい部分もあったんですが、がんばった分は良くなったんじゃないかと思います。


映像も含めて動画を自分で作るというのは、もちろんヤレと言われなくても今後も続けていきますが、他の人の動画に参加させてもらったり一緒に作ったりというのもできるとイイナーって思ってます。面白い話があればですけどネ。



よく考えたら最初のお使いでキキ失敗してるじゃん!ダメじゃん!

落ち込むこともあるけれど(ry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/371-42c352b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

