

#0381_ネレナス

声の手直しをしたり、メタセコをいじったりして休日はさくっと流れていきました。そして今日も夜が明けていきます。

学生時代、朝までネトゲーをやって夕方に起床して、再びまたネトゲーをやり始めるという生活を繰り返していたのを思い出します。「人生を堕落に全部極振り」とはまさにあのことでした。

もともと寝つきは悪いんですが、最近一段と眠りにつけません。平日でも5時くらいまで起きてたりしますからね。そのくせ仕事中は眠かったり。どうしたものやら。



2代目のミクノート(携帯用のネタ帳)が最後のページを迎えました。今日から3代目です。
2代目ミクノートの最初のページは、冒頭次のようなメモが残されています。

  マジックネタ 2010/12/20
  『うちのミクさんがマジックをするそうです』

この時点ではマジックというキーワードしか決まってなかったようですが、次のページには翌日の日付と具体的な話のオチが書かれています。

9か月前の私はすごいですね。MikuMikuTalk直後興奮冷めやらぬ中にありながら、それでも1週間後にはきちんと次の動画のネタを考えていたなんて。
いやー、その後あれこれ寄り道をして来たとは言え、このころの自分の情熱を無下にはできませんよ。ホント。もうちょっと効率よくがんばらないとなー。

関係ないですけど、さらにその次のページに書かれてるヤンデレボカロストーリーが超面白いです。「私はこんなにマスターのこと愛してるのに、なんであの女の曲の方が再生数多いわけ!」みたいな話。これ動画にしたいなーw

2代目ミクノート
画像は6月辺りに書いた部分。絵コンテのさらに下書きみたいな感じですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/384-a3db36d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

