

#0427_シンチョクホーコクー!(生存戦略的なノリで)

ブログでグラフを使って進捗報告するのは久しぶりです。7月末以来。MMD杯の予選動画を投稿した後はやってなかったんですね。とりあえず、現状を確認しましょう。ちなみにOfficeが2010になったのでグラフのデザインが変わりました。

11月初めまでの進捗

比較的作業に打ち込めた6月と7月は2か月で30%ほどの進捗でした。このペースでも完成に半年以上かかるので、決して早くはないんですけどね。
8月はzoziさん(厳島神社の人)に提供した音声の制作、9月はモデルをいじってて、10月はみらいのねいろ in Tokyo向けの音声の制作で時が流れてゆきました。グラフの平坦さに哀愁を感じる。

これを踏まえて、11月と12月も目標も進捗率30%に設定してみました。

11月7日時点の進捗

ただ、6月7月とはだいぶ状況が違うので、かなり理想的に作業が進んだ場合です。私が自分で設定した期日を一向に守れないのは、みなさん重々ご承知の通り。…ゴメンナサイ。
なお、現在の進捗率は57.33%です。この動画、作り始めてから11か月経つのに、まだ半分ちょっとしか出来てないのか…。こ、腰が引けるぜぃ。

こんな感じで来週以降もブログで報告していこうと思います。ブログ読んでるみなさんに知ってもらうため、というよりは自分で計画的に作業を進められるように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/430-e6943027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

