

# 0459_年収低すぎリメイク

ああ、また今週も進捗報告忘れてるよ!というわけで水曜日までの進捗です。
進捗報告12月10日
今週はひどい。進捗1%です。こんなの絶対おかしいよ!
たぶんブログを見ている皆さんは、本格的に私のことを心配してる、というかコイツ毎日遊んでるんじゃないのかと疑っているころじゃないかと思います。でも私自身がケロっとした顔をしているのは、やる気もあるし手を休めてる気もないからなんですね。
しかしながら、12月後半は別件で声を作るお話が来ているので、動画の方はまた少し停滞気味になりそう。
ただ、仕事の方がかなり落ち着きを取り戻したので、平日帰宅した後あまりダラダラしないようにすれば時間はありそう。



とか言ってるそばから、今日はラピュタを見ながら、このブログのいわゆるプロフ絵、「年収低すぎ」のポーズをリメイクしてました。うん、ヘッドホン壊れて片方音出ないし、どうせラピュタで集中できないと思って。
私の年収低すぎ2011
ポイント
・瞳をさらに小さく
・物理を効かせて
・光の色はやや赤みを帯びて
・なるべく肩や手首にシワが寄らないように

せっかくなのでこれも壁紙にしようと思ってます。12/13公開予定。そういえば、来週休暇取っていいよって上司に言われたので、13日に休みをもらうことにしました。もともと休暇を土日にくっつけるのってそんなに好きじゃないし、せっかく記念日だしということでネ。有意義に使いたいです。

コメント

エッジも細めになってますねーw
そして勢いが出ている…髪の毛の動きって大事ですね

髪の毛が前になってるからよりドン引き感が出てますね~w
表現ってこういう微妙な差のことをいうんですよねφ(..)メモメモ
仕事も動画作成もがんばってくださいノシ

お返事

>ナルパジンさん
エッジは毎回フィーリングです。太くても細くてもそれなりに味があって、どっちでもいいかな、みたいな。

>SPさん
ドン引き感、まさにそれです!
実はあんまり狙ってなかったんですが、奥側の髪が見えるようにしたいと思ったらこんな感じになってました。


いざ見比べてみると、それなりに印象が違いますね。髪の色はまた少し検討します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/462-6682840b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

