

# 0482_2012年の抱負

抱負と言いますか、今年やりたいことを列挙したいと思います。

①動画をたくさん投稿する
去年はEMMD杯と第7回MMD杯予選にしか動画投稿してません。たったの2個です。ぐすん。
あ、みなさん私がEMMD杯に参加(2か月半遅刻で)してたの知ってますよね?知らない人は適当にタグ検索してください。すぐ見つかります。

というわけで、今年はもっと投稿数を増やしたいです。
そのためには、まず今作っている動画をさっさと仕上げる。これが最優先です。
次に動画製作を簡素化します。もっと言うと、MMDにかけてる時間を減らします。MMD楽しいんですけどね。今、動画製作の7割くらいMMDです。大幅に削減して3割くらいにしようと思ってます。

やりたいネタはいろいろありまして・・・。というか1年以上同じ動画を作っていると、当然別の動画作りたくなったりするわけですよ。そういうのが積もり積もってるので、ネタには困らない感じです。面白い面白くないはまた別ですけど、ウケないことを恐れずにどんどん作るというのが2012年の目標です。できるかな・・・ドキドキ。

②コミュを作って生放送する
今作ってる動画が完成したら、私生放送するんだ・・・と死亡フラグめいたことを考え始めて早何か月経ったことか分かりません。
一応「こんなことやりたい」というのはいろいろありまして。なるべくミクさんがいっぱい喋る生放送にしたいと思ってます。トークロイド講座みたいのも考えてはいますが、それはもうちょっと先かな。一度にあれもこれもできないですよね。

③自分の動画以外での活動も積極的にやる
これは2011年後半からの続きになりますけど、「声作ってください」みたいな話があればパクパク食いつこうと思います。動画を自分で作らずに、声だけ作ればいいというのは、相当恵まれた話ではないかということに最近ようやく気づいてきました。自分が作った音楽にPVつけてもらうみたいな話ですよコレ。
ちなみに、今のところ予定が2件ほど入ってます。大まかな時期だけ決まっていて、具体的なことは何も決まってませんけど。


こんな感じ。
でも皆さん騙されてはいけません。こんな理想ばかり並べて、そう簡単に実現できるはずがない。特に①は、動画を作るということの考え方を根本から考え直さないとできるはずがないので苦労しそう。相当やる気出さねば。

一年の初めからすでに前途多難。大丈夫か2012年!?



おまけ。
ツインテ前垂れ
面白げな感じにツインテールを巻き込んでたので一枚。この髪の毛のなびき方カワユイ(*´ω`*)
バケツのシーンはとりあえずできました。シーン4のモーションは7割がたできたかな。仕事は明日まで休みだし、2日働けばまた3日休みがあるので、みっちりやれば相当進むはず。正月から全開な感じだけど、このまま続くのかしら。

コメント

はじめまして!!
ミク可愛いですね♫

私にはMMDとか分からないので
憧れてしまいます♫

お返事

>歌い手支援ブログさん
どうも初めましてー。
ミクさんのこと可愛いと言ってもらえるのが私にとって何よりの幸せです。ありがとうございます。

MMDはソフトと好きなモデルをダウンロードして眺めるだけでも楽しいので、よかったら試してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/485-566262b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

