

# 0483_くちびる

今晩はブログを2回更新する予定です。
その1回目。

Lat式ミクが可愛い、これは揺らぐことのない真理。
しかしながら、唇でもうちょっと「色気」みたいなものが出せるんじゃないかと思い、試しにグリグリと塗ってみました。

・・・・・・。

ここには載せませんが、ひどい有様でした。もうね、初めてのママの口紅を使ってみた小学生みたいでしたよ!
どうやら、単に私の絵が下手というだけでなく、根本的に考え方がおかしいらしい。pixivの絵などを参考にたどり着いたのは、「ハイライトだけ入れればいい」でした。ハイライトっていうのは髪とか瞳とかのテカテカっとしてる部分のことです。人気絵師さんの絵とか見てもベタベタ唇塗ってないですもんね。
というわけで、さっそく真似してみました。
くちびる
どうでしょうか。モニターの明るさによっては全然違いが分からないかもしれませんが。私の塗り自体が上手くないんでアレですけど、唇の立体感は出たのではないでしょうか。やや控えめに乗せるのがポイントかなと素人なりに思いました。

動きのあるシーンで1枚1枚塗るというのは流石にやりませんけど、静画とか動画のサムネとか1枚絵を見せるようなケースでは、こういうのもやっていきたいなと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/486-d21eed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

