

# 0511_干渉

昨晩はCubaseでエフェクトの効き具合を調整してたら、気が付いたら午前4時でした。今日は早く寝るよ!

さて、フキダシですが。
貫通
当然ながら3Dのオブジェクトなので、ミクさんの手が貫通したりとかするわけですよ。これは予選の時もありました。フキダシだけ手前に引けばいいんですけどね、そうなると大きく見えるのでサイズ調整が必要です。見づらいかなと思って少し大きめに作った結果がコレだよ!
予選の時も思いましたけど、画面下に字幕入れるのと比べると、動画としてはかなり見やすい気がします。結局のところ文字部分は画像なので、文字以外の絵とか入れてもいいですね。ああ、考えるといろいろできそうな気がするけど、あんまり深入りしたくないw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/514-0f130e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

