

# 0522_かにひら3姉妹

3姉妹
実際姉妹なのかは置いておくとして、かにひらさん制作の3人のモデル、「レア」「うさうさ」「マリエル」です。この子たちが私の動画に出てきます。今までそんなこと一度も言ってきませんでしたけど!
モーションを作るの今までずっと後回しにしてました。だって、3人分作るの大変そうなんだもん。最悪登場させなくても動画はできるし。
それを、今日になってようやく重い腰を上げて取り掛かってみました。せっかく作業工数に積んであるし。
感想ですが、とても良く出来たモデルですね。全体的に美しくて隙がない。強いて挙げるなら、表情があんまり用意されてないことくらいじゃないでしょうか。そこがかえっていいのかもしれませんが。
あと3人セットで使いやすいものいいですね。モーション作ってて楽しいです。

ちなみに動画の中ではこんな感じで登場します。
実は小人さんでした
後ろの人が巨人なんじゃなくて、手前の人たちが小人なんです。なんでこんな風になってるのかは動画を見てからのお楽しみ。別に動画見ても「なんで」の部分が分かるようにはできてませんけど!
見てのとおり小さいんで、細かい部分のモーションは端折って作ってます。すごく気楽。
モーションとは関係ないんですけど、モデルのサイズを小さく(1/16)したら物理周りがぐっちゃぐちゃになっちゃいました。剛体の質量?反発力?詳しい人教えて! とりあえず3人は物理無しの設定で作ってます。小さいからあんまり気にならないでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/525-2bcab51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

