

# 0549_ナイトフラグス事件の記憶

ミクの日大感謝祭2日目。とても良かったです。文句なくこれまでのミクのライブで一番の出来でした。タイムシフトでも見れるから、時間がある人はぜひ見に行ってね。
こうやって年に何度かミクのライブを見ることは、私にとって、ついつい私とミクの2人だけの世界に閉じてしまいがちな初音ミク観を補正する役割を持っています。世界系というか、ひきこもりというか・・・。



そういえば今週進捗方向忘れてましたね。2日遅れですけど、水曜日の段階での進捗の報告です。
進捗報告3月7日
まず、先週金曜に残作業を見直しました。その関係で、総作業ptが1279から1379にぴったり100ポイント増加しました。その上で今週は1週間で82ptの進捗がありました。前の2週間の消化量よりも多いという好成績。残り139pt。このペースを保てれば残り2週間。保てなくても3週間あれば出来上がることでしょう。出来た後もいろいろやりたいんですけどね。配布物の準備とか、静画の用意とか、生放送用にコミュ作ったりとか。まぁ、まずは動画です。



さて、AE使い始めました。
AE
で、使用開始10分ほどでフリーズしました。・・・前途に絶望せざるを得ない!
インターフェースはNiVEとほとんど変わらない(というか、NiVEがAE真似して作ってる)ですけど、すぐには分からないところもあるので、教科書読みながらがんばります。あんまり深入りしないように気を付けながらがんばります。
ちなみに教科書はコレです。
Adobe After Effects トレーニングブック サンプルデータを触りながら学べるハンズオン形式の解説書Adobe After Effects トレーニングブック サンプルデータを触りながら学べるハンズオン形式の解説書
(2009/10/20)
高橋篤史

商品詳細を見る

5800円(抜)します。5000円を超える書籍を買ったのは、大学時代に買ったハンス・ヴェールのアラビア語の辞書やファイブスター物語の設定資料集「ナイトフラグス」以来じゃないでしょうか。ああ、ナイトフラグスが当時遊びに来てた後輩の女の子によってひっくり返されたコーヒー牛乳でビチョビチョになった記憶が蘇ってきた・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/552-03d1b7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

