

# 0619_ぶりりあんと2

先週の生放送で作った音声、配布するよって言ってそのままになっていたので、今日ピアプロにうpしました。
試しにピアプロのプレイヤーをブログに貼ってみるテスト。

お兄ちゃん起きて【初音ミク】 powered by ピアプロ

ピアプロ入れない人は下のリンクからDLしてください。
お兄ちゃん起きて
(↑文字を右クリックして「対象をファイルに保存」)

前述の通り、生放送の短い時間で作ったものなので、作りこみはイマイチです。そのつもりで聞いてください。じっくりやればもっとイイカンジに作れるんだからっ ><



昨日のやつ少し進化したよー。
ルビー改

上から見て下側の反射が映りこむようになりました!でも、下から覗くと上側からの反射が見えません…。あれ~?材質の順序とかいじってみたんですけどね。難しい。
ただ、基本的には上から覗くと思いますので、これはこれでOKでしょう。

昨日は宝飾派手派手系メガネを作りたいと書きましたが、一方でツーポント(縁無し)のメガネも作りたいんですよね。自分では持っていないので、最近メガネ屋さんに行って、フレームとレンズの接続部の構造とかチェックしに行ってます。迷惑な客ですね!
宝飾系ツーポイントにすればいいのかな。てか、縁無しと縁有り両方作ってみるとか。
うーん、うーん、メガネケースとかオマケも作りたいし、メガネだけでもやりたいこといっぱい! ミクの喋り声作る予定も入ってるし、もうしばらくはイメージを膨らませる時間にして、実際に作るのはもうちょっと後にしましょう。たぶん、考えている時が長い方が楽しい。



明日はいろいろ「告知」ができる予定です。たぶん。明日のブログは要チェックだよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/622-cbab5fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

