

# 0643_エプロン

昨日の記事のコメントでnimrodさんが「エプロン姿のミクちゃんが見たいよぉ><」とおっしゃっていたので、試しに自分で作ってみました。

えぷろん

うーん・・・。

とりあえず適当にテクスチャーを貼って着せてみる。

着せてみた

う、うーん?
ポリゴンがヘンテコとか、色がビミョーとか色々あると思いますが、スカート→シャツ→エプロンって3つラインが重なってるのがとても気になる。一言で言うと裾が変。

衣装的なものは初めて作った気がしますが、体のラインに合わせて作るって部分がなかなか難しいですね。

そのうち真剣に衣装作りとかもしてみたいですが、もうちょっとメタセコ上手になってからかなー。



追記

プラモっ子なnimrodさんのためにタミヤ仕様を作ってみました。
TAMIYA
ネタ的には「TAIMA」の方がウケそうですけどw
フォントはぴったりなのがなかったのでGeorgia Boldで代用。

コメント

スゲー! 昨日の今日ってか、今日の今日? こんなに早く出来るものなんですか。 驚きました。 ちょっと感激m(__)m。

まさにそんな感じですよ。 飾り気のないシンプルなのがいいです。
で、エプロンといえばセーラー服の上に付けるものです(←断言w)。
いつぞやのセリフ「お兄ちゃん起きて」が超役に立つ時が来たのです(←暴走気味)。

エプロンの伝統的な柄というとコレ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tamiya/66009.html

あと、コレ。

http://www.ken-on.co.jp/k-shop/2007/04/_piyo_piyo.html

「TAMIYA」がまずかったら「TAIMA」でもいいんですけど(笑)。

お返事

>nimrodさん
ソッコーで作ってみました!
必要なら送りますので言ってください。アクセサリなので、曲がったりヒラヒラしたりしないですけど。

お返事2

>nimrodさん
送っておきました!
わたし的には困りませんが、nimrodさんのところに迷惑メールいっぱいくると大変なので、コメントは削除しておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/646-9aee5491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

