スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 0654_続・瞳テクスチャー および 次回投稿動画の話

書き忘れてましたが、なんで突然瞳のテクスチャーを変えようかと思ったのかというと、メガネをアップで写す機会が多いからなんです。当然瞳もアップになるので、アップで写す時により見栄えのする瞳みたいのを自分なりに追及してみたいと思ったのがきっかけです。
というわけで昨日の続き。

瞳2日目

フリーハンドでは線が引けないのが分かっているので、線・塗り・グラデーション・ぼかしはイラストレーターで、細かい加工はフォトショップでやってみました。

実際の使用例がこちら。

瞳2日目適用例

なんか、だいぶ印象が変わりますね。
2日続けて挑戦してみたわけですが、コツと言いましょうか、工夫のしどころみたいのはちょっぴり分かってきました。
今回はとりあえずこの辺にして、上手な人のイラストとかも参考に経験値を上げてからまたチャレンジしようと思います。



次の動画は他の人が投稿した動画に声を当てるって話はしましたっけ?

今日はスケジュールを立ててみました。セリフが39個あって、今日までに13個出来ていて、平日1.5個・休日3個のペースでセリフを作っていく計画です。
……あと2週間で完成!?んなアホな!
もちろん出来た声のやり直しとか、毎度いい加減なミキシングとか、若干の動画編集とか、やることはいろいろあるわけですが。
その辺も含めたスケジュール作らないとダメね。出来上がったらまた以前のようにグラフにして、ブログで進捗報告していこうと思います。
完成日がいつにせよ、投稿はお盆の少し前あたりを予定しています。8月に投稿することに意味があるのだっ!

コメント

ご無沙汰しております。
初歩的な質問で申し訳ないのですが
テクスチャを描く時はやはりペンタブレットを使ってらっしゃるのでしょうか?

お返事

>えんどるふぃんさん
おひさしぶりです!
今回はペンタブは全然使ってません。全部WordやExcelの図形描画みたいな描き方で描いてます。
私にはこういうやり方が合ってるみたいです。

なんと!
ペンタブを使わなくてもこんなに綺麗にテクスチャが描けるんですね
ありがとうございます

お返事2

>えんどるふぃんさん
レイヤー重ねてぼかして重ねてぼかして…みたいな感じで。
こんな風に道具をうまく使うことでそれなりに形になってしまうからこそ、手書きで上手に描ける人たちがもてはやされるんだろうな、なんて思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/657-5abe50d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。