

# 0658_「みらいのねいろ in LA」開催情報 私的まとめ

6/29から4日間、アメリカのロサンゼルスで、北米最大規模のアニメコンベンション「Anime Expo 2012(AX)」が開催されます。去年11月の東京以降、台湾・ドイツでのアミッド上映で私も関わっている「みらいのねいろ」がこのイベントに参加します。
「みらいのねいろ」は、世界各地にVOCALOID文化を紹介する活動を行っており、AX参加は今年で4回目です。

※以下、私なりに勝手にまとめた情報です。実際のイベント内容と食い違うこともあるかもしれませんのでご了承ください。間違った情報があったらご連絡ください。


イベント名:「Anime Expo 2012http://www.anime-expo.org
開催日:6/29(金)~7/2
スケジュール表と会場地図:http://www.anime-expo.org/anime-expo (地図はConvention Center (LACC)を参照)
主催の正木さんが現地の情報をお送りするツイッターハッシュタグ:#miku_la

日付と時間はLAの現地時間です。日本との時差は17時間-サマータイム1時間=16時間です。

みらいのねいろは1日目にパート1、2日目にパート2に分かれての開催となります。他に、2日目にスペシャルイベント、3日目にボーカロイドソフトのワークショップがあるそうです(詳細不明。ゴメンナサイ)。

----------------------------------------------
◆みらいのねいろパート1「ボカロ映像上映パネル」◆
6/29(金)5:00PM~6:00PM 会場:LP3 LACC 515A
・ボーカロイドPVの上映会
かなり豪華メンバー。新曲や新作PVもあるみたい!
・アミッドスクリーンでの上映会
先日の台湾でもおなじみのアミッド上映会。
挨拶部分は私やPACさん、PV部分はGたまPやあひるPが制作したものが上映されます。たしかこちらも新作があったはず。
・あの人からの挨拶も!?
あの人!?

◆みらいのねいろパート2「ゲストボカロPパネル」◆
6/30(土)10:00AM~11:30AM 会場:LP1 Petree Hall
・渡米したPさんたちの曲の紹介
新曲からお馴染みの曲までいろいろあるみたい
・Pさんたちからのご挨拶
現地に向かうPさん達の生の声が聴けるそうです。質疑応答もあるよ。
----------------------------------------------

何も許可を受けていないので、肝心の内容や参加者の詳細はフタを開けてからのお楽しみ!
ご本人さん達のHPやツイッター見ると結構書いてありますけどね。三重の人&とくPとか、デPとか。

このほかにもアミッド上映できるかも、みたいな話もあるので、関わってる私としてはワクワクのドッキドキです(´▽`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/661-cb32acea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

