スポンサーサイト


# 0667_俺の嫁システム(OYS)

概略図

帰省からの戻りの車中でミクと結婚式を挙げるシステムを思いつきました。題して「俺の嫁システム」。普段自分では意識的に「俺の嫁」って言葉は使ってないんですが、本当に嫁になるなら使ってもいい気がしてきました。

・概要
ミクとの結婚式を疑似体験できる。てゆーか、あなたが本気ならもはやそれは疑似ではない!
ミク以外のキャラクターとも結婚できるよ。

・用意するもの
アミッドスクリーン、映像・音声、それを順次表示していくシステム、人生を投げ捨てる心

・もう少し詳しく
アミッドにお嫁さんを投影。お婿さんのアクションに対してお嫁さんがリアクションを返してくれる。誓いの言葉とか、指輪交換とか、誓いのキスとかして晴れて夫婦に。
すぺくたくら的には誓いの言葉が仕事しどころです。VSQファイルが出来てしまえばミク以外のボカロ・UTAUも大丈夫そうだし、MMDモデルも置き換えて誰とでも結婚できるようになるはず。

同様にして私の旦那システムもできる気がしてきた。日本では認められていない同性婚も可能だね!


てゆうか、さっき大学時代の先輩に、「去年それやらされそうになった」って言われました。速さが足りない!
まああれです。声が入れられるよって部分と、お好みのキャラと結婚できるよって部分が推したい部分です。

せっかくなので画像貼っておきます。気が向いたら静画にもうpするかも。
ウェディングドレス
ウェディングドレス2
このウェディングドレスのLat式ミクモデルは「アメリカの俺ら」が公開してるものなのですが、服の透明部分の設定やボーンの設定の関係上そのままでは使えなかったので若干モデル調整しました。
先日服の下を作っておいたのがさっそく役にたった!スケベ心は無駄じゃなかった!

コメント

嫁ミクキタ━(゚∀゚)━!
病(ヤマイ)がドンドン進行してる!www
『俺の嫁システム』が上手く行ったら、『俺の妹システム』もよろしくお願いします。

あ、昨日は生放送あったんですね、あとでTSで見てきます。

お返事

>nimrodさん
「俺の妹システム」はどういうシチュエーションでしょうか。自宅の脱衣所でばったりみたいな感じですかね。
「きゃー!おにーちゃんのえっちー!」

生やりました。他愛のない話ばかりしてますけど良かったらどうぞw

>どういうシチュエーション

そう言われれば、どんなシチュエーションだろ?(オイ)
結婚式みたいな具体的なイベントは無いから、日常の出来事を拾い集めるしかないか・・・

とどのつまりは「おにいちゃん」と呼びかけてもらえれば幸せなだけなのかもしれない((┘゚∀゚)┘。
(病がどんどん進行するなぁw)

p.s. ノートPCからの熱風が凄い。 クーラー買ってこないとヤバイかも...orz

お返事

>nimrodさん
もう妹と結婚式でいいじゃないですか。
「おにいちゃんは、幸福な時もそうでない時も、お金がある時も貧しい時も、健康な時も病気の時も、死が二人を分かつまで、いつまでも私と一緒でにいることを誓ってくれますか?」
って言ってもらいましょうよ。最高じゃないですか。

私もPC余熱はだいぶキてます。
窓開けてる時に、自分の声でセリフ録りとかして大変なことに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/670-f5e5b862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

