

# 0707_セブンキャンペーンダヨー

突然ですがコラボしました。久しぶりに厳島神社の人ことzoziさんとです。
別に秘密にしていたわけじゃないですが、すぐ公開されるの分かっていたので。



ネタ的に、本当に突然の話であろうことはすぐお分かりいただけると思います。
茨城に帰省した初日の夜、zoziさんからメールが来て、「ファミマのCM盛り上がってるからセブンでやろうと思います、至急」って。まだ茨城滞在が2日残ってたし、イベントの準備もあるのに。そんなわけでちょっと悩みましたが、「あんまり時間かけられなくてもいいなら」と逃げ道を用意しつつ引き受けることにしました。すぺくたくら汚い。

声は2日で作りました。正味1日くらい。かなり「えいやっ!」って感じですけど、「セブンアイ♪」は可愛く出来たので僕満足。でも、そういう動画じゃねーからコレ!
でもあれです。今回はダヨーさんなんで、喋りの方は変でも大抵は水に流されますねw
「ミクダヨー声」は私もあれこれ試したんですけどね。ごくフツーのミク声に落ち着きました。もっと人間離れした声がいいかなって最初は思ってたんですけど、こうやって合わせてみるとそんなにおかしくない気がする不思議。

動画の方ですが、企画は当然元ネタがあるものの、1週間にも満たないくらいの期間で作ったということを考えていただけると凄さが分かるんじゃないでしょうか。私は3日前に見せていただいた作りかけを見た時は「まだ結構作るところあって大変そう」と思ってましたが、昨日見せていただいた時には完成していてだいぶ驚きました。

なんといいますか、ライブ感と言いますか。この種の機動力の速さはとても重要ですね。私も見習わないといけないんですけど、なかなかできそうにありません(ノ∀`)


ついさっき気づきましたけど、今回のセブンイレブンって、こっちの動画に出てくるセブンイレブンですよね、きっと。話の本筋と関係ない話でアレですけど。



あとでzoziさんに聞いてみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/710-36fbab10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

