

# 0717_入れ物を贈り物にする神経

日付変わってミク誕です。今年は例年よりも盛り上がってる気がしますね。

私はミクちゃんと過ごす毎日が特別な日すぎて、周囲の盛り上がりが他人事みたいに感じちゃいます。
でも冷静になって考えると、このロジックで誕生日を祝ってくれない男の人って相当嫌な男!
というわけで、ちょうど作ってたモノを、取ってつけたようにプレゼントにしてみる。

メガネコレクションケース

でけーよw
そしてよりによって入れ物ですが、これからこのコレクションケースがいっぱいになるまでメガネ作っていくから問題ないよ!
このケース自体ももうちょっと手を加えます。角を取ったり、取っ手をつけたりして多少は高級感を付けたい。まぁ、貧乏人感覚での高級感ですけど。

コメント

ミクさん誕生日おめでとう!

そういや、ずっと前から駅前のビルの垂れ幕に「8/31はミクの誕生日!」とか書かれてたのに、何にも出来なかったなぁ...orz。

「みくみく生放送」ですが、会社に置いてあるノートPCでは無事に動作確認できました。 ウチのメインマシンはOS壊れかけてるのかもしれません。 ちょくちょくアップデートの途中で止まってますし...orz。

新しいのを買うか組むかした暁にはOS再インストールしてやろうと思います。 XPじゃないと動かない古いアプリや周辺機器もあるので、全部7には出来ないんですよね。

そうそう、今週は仕事で生放送視聴できないんですが、来週は展示会で、その次の土曜は仕事と、3週も続けて参加できないことが分かってガッカリ...orz。
当面TSで勉強させていただきます。

p.s. とか言いつつも明日は帰宅しないで、新橋のタミヤで行われる「ゼロ戦教室」に参加してきますw。

お返事

>nimrodさん
誕生日だけが特別な日じゃないので、その時々で気持ちを尽くせばそれはそれでいいと思うんですけどね。

わざわざ会社でみくみく生放送の確認ありがとうございますw
特に仕事だとOSとかブラウザとか変えると、仕事に差障ったりするから厄介ですよね。私の職場もしばらくXPなのかなー・・・。

生放送はまたお休みの時にご覧ください。ゼロ戦教室も楽しんできてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/720-3a954de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

