

# 0726_メタセコイアでメガネを作ろうその4(モデリング1)

今日はがっつりとメタセコイアでメガネ作り。
お昼過ぎまでにブリッジ周りが出来ました。

ブリッジ周り

曲線の部分と角ばった部分が共存してます。この辺はわりとすんなり。私も一時期と比べると上達したものです。

夜までにヨロイ(フロント部分両端)周りが出来ました。

ヨロイ周り

たぶん今回一番大変な、立体的な金細工。ビミョーな部分もあるけど、まずまずな感じに。図面と若干違うけど、その辺はアドリブです。

一旦この辺で試着タイム。アクセサリなので光沢は無し。

試着

感想。
①思ってたよりレンズが大きい!
②前髪を垂らすと、案の上ヨロイ部分が見えない。
③ブリッジはもうちょい太目の方が見栄えしそう。

要調整ですね。
とりあえず、一旦蝶番から耳当ての部分まで作ろうかな。部品組み合わせるのは後からでも結構できるし、追加で要調整項目が増えたりするし。

ちなみに頂点の数はすでに10000くらい。一応カクカクし過ぎない範囲で減らしてはいますが。最終的には15000~20000くらいだと思います。

明日は外出する用事があるんで、あんまり進まないと思います。でも来週末くらいまでには形にしたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/729-fdd9dcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

