スポンサーサイト


# 0734_Civ5始めました

静画投稿しました。



最近はこんな感じな曖昧な表情が多いですね!いやー、もうちょっとあれこれ工夫しなきゃだよ。カラーリングですけど、実はレア様もシルバーベースが似合ってたんですが、色分けの都合でレア様はゴールドになりました。
明日はメガネのみの静画をうpしたいです。



しばらく余暇がとれる日が続きそうなので、ゲームをやることにしました。いやー、ちゃんとゲーム買うの久しぶりな気がします。
今回は「Civilization V」です。海外PCゲーはネットダウンロード販売デフォみたいですね、最近は。$7.49でした。安すぎて訳が分かりません。日本のゲームがかつてほど売れない(特に北米)とか言われてるようですが、なんとなく分かる気がします。
ブログとか考えずにやってたからスクリーンショットとかは無いです。ゴメンネ。

内容の話はまた明日以降するとして、このCiv5、やたらとPCがダウンしまくって表示設定最低レベルにしないと動かないというトラブルに見舞われました。いやー困った困った。
最初はグラボの問題かと思ったんですが、どうやらCPUの問題みたいでした。いわゆる熱暴走かな。久しぶりのPCのフタ開けて中覗いたんですが、よく見るとCPUファンの給電がPCケース用の給電部分につながっていました。わーお。よく今まで問題なく動いてたねコレ。ファン自体は動くんですけど、発熱時の回転数コントロールが効いてなかったみたいです。この1年余り、CPUが限界まで酷使されるケースがまったくなかったって事ですね。
つなぐところ変えたら無事治りました。明日からは快適にプレイできそうです。でも部屋が暑い!

コメント

Civ5は面白いですよねーw
購入はSteamですかね?自分も10$くらいで買いましたw

一戦一戦に時間がかかってしまうのが困りものですが・・・

お返事

>れんてさん
おお、れんてさんもやってますか。購入はGamersGateっていうサイトでした。そっちの方が全体的に少し安いみたいです。ただ、結局Steamから起動したりするんで、Steamで買う方が簡単なような気はします。

とことん時間泥棒なのはこのシリーズどうしようもないですね。私も今日、時間感覚がマヒしてきたその先で、社会から完全に隔絶されたような気になりました。完全に人生崩壊ゲーだこれ!

今生放送見ながら(3時間目)

あの、今そのタイムシフトで生放送見てるんですけど
DMってdirect mailのことですよね?
・・・それで私からも頼みたいんですけどそのミクさんが喋ってるツール、メールで送って貰えても
いいんでしょうか・・・。お願いします。

お返事

>erucaさん
DMというのはツイッターのダイレクトメール機能のことです。ツイッター上の発言は基本公開という設定ですが、DMは本人同士だけ見れるというわけです。

というわけでerucaさん宛てにメール送っておきました。ご感想などお聞かせください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/737-baed27ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

