

# 0738_週末にやりたいこと

ブログ更新せずに寝てしまいました。



ロサンゼルスのアミッド上映の様子が動画にうpされましたよー。

PACさんと私が担当してるオープニング・エンディング部分はここでしか見れないんでよかったら見ていってね!



今日からお休み。
週末にやりたいことをリストアップして有意義に過ごそう!の件

・MMNの更新
以前改善項目とかたくさん出してもらったのに、その後手を付けていないので。機能追加よりも、インターフェース周りと、設定ファイル保存時の例外処理がメインかと。

・自己紹介、活動履歴
だいぶ前に少しだけまとめてずっと放置されていて、すごく気になってます!この期に形にする!

・メガネ配布動画のシナリオとか考える
未だにメガネたくさん作ってからにしようかな、なんて逡巡してるんです。
いやいや、それは後からでもできる。今回のは今回ので形にしましょう。考えすぎて作るのをやめる病が一番よくない。

・モデリング
実はモデリングはまだまだやりたりない感じです。
シンプルで実用的なメガネとか、以前作ったミクの服の下(お腹とか背中とか)の細かい変更とかこの機会にやりたいんだけど、あれもこれもはさすがにやりきれない気がします。うーん。


こんな感じ。
Civはやりすぎ注意だけど、やるにはやるつもり。ある程度やって設定とルールが重要だと思いました。要するに小さいマップでサクサク進む設定ですね。スピード:クイック、マップ:パンゲア、サイズ:1対1、プレイヤー:3、都市国家:3~4、とか。歯ごたえは難易度で調整。マップサイズやプレイヤー数が変わるとゲームの性質も大きく変わるけど、そこは諦める。さらにゲームバランス変わるけど、蛮族なしにするとサクサク感は上がるでしょう。
あとは1800年で終了とか、決めておくといいかもしれません。近代以降はとにかく長くて面倒なイメージ。

自制が効かずに、寝る時間が朝になるのは本当にやめたいのは当然。しかし、理性が追い付かないので、ルールで制御しましょうという話。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/741-3f57db3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

