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# 0742_色設定

ファイル名表示欄の色付け。
MMN色付け
最初はレインボーな配色にしたんですが、落ち着かないというか、方向性がの定まらなさがハンパ無かったので、2色にしました。
しまぱん!

設定欄を右下の枠内に作ります。これから。
GUIをC#で作り直す作業に結構時間を取られていますが、結果的には効率良かったと思えるはずです。たぶん。



ここまでCiv5の画像が無かったので1枚。
長弓兵つおい
難易度:6(皇帝)、マップ:パンゲア、サイズ:1対1、速度:クイック、都市国家無し、蛮族無し。
私:イギリス、AI:シャム。
AD1665。開始3時間目くらい。

スパイ摘発後に自分から詫びを入れてきたくせに、こちらが寛大な態度を取ったとたん、次のターンから進軍してくるラームカムヘーンさん怖い。
このくらいの難易度でタイマンだと、研究でも文化遺産でもAIを凌駕できちゃうので、攻められてから兵の準備をしても十分間に合いました。
昨日は難易度8(創造主)でやったら、こちらが古典に入るくらいに戦士とカタパの群れに襲われて手も足も出ませんでしたけど!

イギリスは長弓兵がちょっと強すぎですね。弓兵量産→研究:機械→アップグレード→攻め、と持ち込めれば文句なしかな。

コメント

>Civ5

PCゲーでも昔のボードゲーム同様にヘックスが描かれてるんですね。 妙なところに感心してしまった。

そういえば、アクチュアルなシミュレーションゲームというのも今でも生き残っていて、海外ではそれなりに(?)流行ってるみたいですけど、如何せん日本では価格が高すぎて手が出ないですね。 ウォーハンマーとか。

YouTubeの塗装講座とか見ると、すっごい簡単に塗ってて楽しそうなんですけど、塗料も1本\500で、イベントとかでも一切割引しないとか、まったくブレがありませんww。

お返事

>お返事
とくにドイツが盛んなイメージです。大学なんかではその手の同好会とかあった記憶があります。どこにでも愛好家というのはいるのかとw
わざわざ手に取って触れる形でゲームしようという人たちですから、思い入れも強いんでしょう。
私はサクサクとコンピューターが処理をしてくれた方がラクチンって思っちゃう方ですけどw

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