スポンサーサイト


# 0745_シンプルさと利便性が両方そなわり最強に見える

個別音量設定機能。
個別音量設定
まだUIだけで、スライダーと音量の対応とか関連付けられてませんが。

畳むことも可能。
畳むとシンプル

ボタン一つでUIが変化することで、細かい設定をしたいという欲望と、ごちゃごちゃしてるのは勘弁してほしいという願望を両方叶えることができるのだ!
土曜日の生放送までに、この個別音量周りは片付けてしまいたいです。

そのほか。
①キー操作
②ファイルのドラッグ&ドロップ

あ、時計も付けておきました。
配置は要検討。ボリュームの位置と交換でもいいかもね。なんとなく右上の方が見やすい気がする。



その生放送。

今回は2学期の中でもかなり重要な部分をやります。テクニックというよりは考え方の部分です。ぜひ見に来てね!

コメント

とけい

どんどん素敵になっていきますね!
個人的には時計は右上に賛成。


最近、すぺさんの講座を聴くだけじゃなくて、ほんとにボカロを買おうかとか考える回数が多くなってきました。そんなお金無いのだけれど......orz
でも、どうせなら講座で聞いた事を実践してみたい! でもお金はない! そんなジレンマ。

さすがですわ(^^♪

>音量調整

使う側があらかじめノーマライズしておけばいいんですけど、私みたいにそのままつっ込んじゃうのも居るから、地味にありがたいです。

時計は、画像部分にオーバーレイ表示するとカッコイイのでは? つまり画像がないときは時計表示のみになるという(←適当に言ってるので気にしないでくださいw)。

私の方は、次回作の本編部分のモーションがやっと出来ました。 まだOPとかインターミッションとかは考えが纏まってないので、当分掛かりそうです。
そういえば、o_SSAOですけど、Lat式に使うと若干顔に影が出ますよね?
パラメータ調整すれば大丈夫なのかな。 o_Diffusionだけでも十分な気がしますが、どうやったらより可愛くなるのかとか考えてるのも楽しいですね。


>ももんがさん

「ボカロじゃなきゃイヤ」というのでなければ、UTAU(HANASU)という手もありますよ。 私もインストールしてあるんですけど、なかなか使う機会が無い...orz。

お返事

>ももんがさん
いいですよ、ボカロ。お金貯めましょう。
一生懸命お金貯めて買えば、なおのこと大事なボカロになりますよ。

>nimrodさん
個別音量の件は他からもご意見いただいたので、実装してみました。
時計は画像欄でもいいかなーみたいのは作りながらちょっと考えました。

動画乙です。
私の場合、o_SSAOは材質ごとに適用を分けてます。
「顔表面部分」の適用がポイントになるかとになると思いますので、NormalMapRTのタブで「顔表面部分」の材質を「非表示」にすると、おでこ辺りに出るアヤシイ影はイイカンジになるかと。
でも全体的に嘘の多い顔構造なので、影系は難しいですね。濃度やんわりとした設定で使うといいかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/748-51c34f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

