

# 0782_ブラ

ちょっとブラを作ってみる。
ぶら
難しいです(ノ∀`)
いろいろ思うところありますが、のっぺりしてるのをどれだけがんばるかがポイントな気がします。テクスチャーをせっせと描くか、がんばってモデリングするか。テクスチャー描く方が多少楽かもしれませんが、結局両方がんばることになるでしょう。大変だなこりゃ。

ちなみに、その前にベースの体の方をあれこれ直しました。主に胸周り。参考のためgoogle先生にたくさん「おっぱい」を検索してもらいました。資料と称してエロい画像を漁る酷い毎日ですよ、ホント!

コメント

>テクスチャ

ド素人発言で恐縮ですが、テクスチャって適当な素材から流用できないんでしょうか? そんな簡単なものじゃないのかしら?
素材集ばかり買ってる私ですが、これで年賀状制作には困らないゾと(←既に目的を見失ってるw)。

あ、久々にコミュの掲示板に質問を上げておきました。 よかったら回答お願いします。 こんな変な現象初めてですよ。

お返事

>nimrodさん
できます。
手元に実物があるので、究極的には写真に撮ってしまうのが一番簡単かもしれません。でもそのままだと写真をペタリと張り付けただけに見えちゃうかも。。
あと、平面の画像を立体に張り付けるっていうのが初心者モデラーすぺくたくらには難しいです(ノ∀`)
一方向から見て変じゃなければOK、ならだいぶ楽なんですけどね。
あとテクスチャー自体を自分で作った方が、モデルのデータに合わせてテクスチャーを変更出来たりして良い面もあります。まあ、どこでがんばるか、ですね!

質問の方回答しておきましたが、あれで大丈夫かしら?

回答ありがとうございました。
いやぁ、口パクっていつも工程の最後で入れるので、滅茶苦茶焦りました。 試しに分割して出力し直してみましたが、やっぱりズレますね。 テンポいじったの今回が初めてですけど、そうかぁ、いじっちゃダメなんですね。

よくあるポーズ集ですけど、参考になりそう・・・ブラ的な意味で!
http://item-craft.com/?pid=44859294

お返事2

>nimrodさん
テンポは数値で細かい調整ができたりして良い所もあるんですけどね。こればかりはMMDの仕様だからしかたない!MMMとか他のソフトだとどうなんだろうなあ。

ポーズ集見ました。解説も付いてて良さそうな感じですね。今度本屋さんで中身覗いてみて、買うか買わないか検討してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/785-5badbdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

