

# 0783_セリフの長さを測る

正気に返って動画の台本を進める。
今回BGMの時間に合わせて動画を作ろうと思ってます。約3分半。冒頭30秒は簡単なPV形式、そのあとは対話式の解説。
私は台本の長さを測るのに、とりあえずSoftalk(ゆっくり)に読ませてみる、という方法をよく使います。
出来てる分を測ってみたら約1分半でした。会話の間やシーン切り替えで30秒くらい、クレジットで10秒くらい増えるとしてももうちょっとセリフ増やせますね。何か遊び要素を考えましょう。

しばらくはこんな感じで、動画とモデリングを行ったり来たりすると思います。落ち着きないけど仕方ないね。

コメント

>ゆっくり

あー、なるほど。
いきなりミクさんで作ると、飽くまで「出来た音声に合わせる」という作り方になってしまって、融通が利かないですもんね。 今の私がまさにそれだ!ww

で、例の妹ボットが教えてくれたんですが、フォトショップを学生価格で手に入れる方法。
http://advan-online.jp/products/detail.php?product_id=167

講座の方はともかく、学割価格で買えるのはいいなぁ。 マジで申し込んでみようかしら・・・PC買い換えたらw。

お返事

>nimrodさん
自分で読んでもいいんですけどね。半分は実際ゆっくりが読みますし、非常にお手軽なので。

私はまさしくその種の通信制の学校で申し込んでフォトショップとイラストレーターとアフターエフェクトが入ってるセットを手に入れました。8万円くらいだったと思います。後になってインデザインも欲しくなったので、全部入りのセットにしておけばよかったと軽く後悔してます。ああ、これ以上ソフト増やしてどうしようというのか…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/786-742c00d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

