

# 0785_フリル

メタセコで上手にフリルを作るノウハウはないものかと調べていたのが昨日。解説動画を見つけたけど、動画削除済みでした・・・。

それが今晩になって偶然、PiTさんがフリルを自動で作るプラグインを配布しているのを発見!

なんというタイミングでしょう。本当に自動で簡単にできました。素晴らしい。

でも、私が作りたいフリルとちょっぴり違いました。仕方がないのでがんばります。
フリル
どうでしょうか。もうちょっとふんわりしてもいいかもしれませんが、とりあえずコレをブラの縁に沿って配置しようと思います。



追記。
フリルブラ
サクっとくっつけてみました。
フリル自体はそれなりに雰囲気出てる気がします。うん、悪くない感じ。

コメント

フリフリは男のロマン

フリルというより、スカートのプリーツみたいな構造ですね。
PiTさんって、私がいつも使ってるトロフィーとかケースの作者さんじゃなかったかな。

こちらは、ようやく音合わせが終わりました。 いつもなら一瞬で終わる作業に一日掛かるとは...orz。
テンポなんて二度といじるもんか!

お返事

>nimrodさん
そう、プリーツに近いですね。
プリーツって言葉も頭に浮かんだんですが、プリーツっていうと折り目が付いてるイメージが強くてやめちゃいました。あと、外側にヒラヒラって付いてる感じが、いかにもフリルって呼ばずにはいられない風情を醸してると思うんですよ!

音合わせお疲れ様ですw
でも着実に進んでますね。牛歩ながら私も進めてます。動画を作ってるっていうのはそれだけでなんだか安心します。いや、きちんと制作を進めて安心しろって感じですけどw

あ、フリル技術(?)で応用が利きそうなのがペチコートですね。
あのスカートの下からヒラヒラってのが堪らん(←高まってきた(´∀`*)w)。

でもやっぱ、突き抜けちゃったりとかして難しいんでしょうね。

お返事2

>nimrodさん
nimrodさんペチコート好きですねw
貫通は上手にやればうまくできそうなんですけどね。ちょうど今うまく動くような仕組みを思いつきましたが試してる暇が(´▽`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/788-964ac777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

