

# 0790_制作見積もりと計画

昨晩寝る前に、布団の中でいろいろ思うところがあって、より真面目に動画制作に取り組むことにしました。何回目だっ!

◆計画
総時間数:132時間 (21時間消化済み 残り111時間)
1日辺りの進捗予定:3時間
制作完了予定日:12/19

なんで2週間くらいで作ったメガネの配布動画に100時間以上も時間がかかるのかっ!1日3時間という工数は、きちんと実行するにはそれなりにエネルギーが必要な量ですが、毎日の自由な時間の半分よりも少ないです。休日もあるのでもっとできるはず。12/19は「どんなに遅くとも」のラインにしたい。
今回は工数をポイント制ではなく、時間制にしました。非常に分かりやすい。

◆予定
11/13~14   絵コンテ
11/15~24   PV部映像(30秒)
11/25     解説部台本詰め
11/26~12/5  喋り(ミク9日、うp主1日)
12/7~12/10  映像編集
12/11~12/12  SE準備
12/13~12/14  音声編集
12/15~12/16  配布物まとめ
12/17     クレジット
12/18     動画説明文
12/19     なぜか余った予備日

重たいのはPVのモーションとミクちゃんの喋り声。この2つで全体の半分くらい。

◆グラフ
進捗11月12日

例によって毎週報告形式。今回は月曜夜ですね。報告はなるべく事務的にやりたいです。あれこれ書いていると時間かかるので。


かつて予定通りに投稿できた試しがないですが、はてさてどうなることやら。

コメント

>かつて予定通りに投稿できた試しがない

自虐乙!ww
でも、作品を見ると時間も手間も掛かってるのはよく分かりますから、見る人のほとんどは納得して楽しんでると思いますよ。 って、甘やかしちゃいかんのかw。

さて、時間も手間も掛けず、ひたすらダラダラして他人のモーションで乗り切る私は、そろそろ何とかしないとミクさんに座薬をねじ込まれそうだ!(←それってご褒美ww)。

いちおうOPと本編も出来たので、あとはインターミッションが出来ればほぼ完成というところまで来ました。

お返事

>nimrodさん
今回はすでにここまでくる時点でだいぶ時間が経ってますから、予定通りにできてもうーん・・・って感じです!

なんだかんだいってnimrodさん着実に進んでるじゃないですか。wktk。
座薬あそびはほどほどに><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/793-f04fc07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

