スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 0794_モーションの日2日目ェ

今日は動画作りできてない!予定とは!計画とは!

代わりに生放送の準備はちゃんと出来てます。ここ最近遅れ気味だったので良い傾向。

明日はエヴァを見に行きます。今日は金曜ロードショーで一部先行放送されました。エヴァとはもう17年の付き合いなので、はしゃいだりしないつもりだったのに、映像見たらすんごいワクワクしている自分にビックリです。楽しみ(*´ω`*)

コメント

>エバ

ゴールデンハーフですね、分かります(←昭和ネタ乙)。

今日は、私の方は展示会参加予定だったんですけど、どうも体調がイマイチだったので、大事をとって帰宅。 風邪かなとも思ったんですが、ちょっと寝たらだいぶ気分良くなったので、単なる寝不足だったようです。

生放送は万全の体調で見ますよ!w

勢いで動画の方も修正してニコニコにアップしました。
今回、PV部分以外はアダルトシェーダー掛けてみましたが、私の場合は背景白っぽい場面が多いので、やはりエッジ残した方が見やすい感じですね。 次回改善します。

第十回MMD杯の告知も来てましたね。 ポンポコPの動画でビックリ。

お返事

ゴールデンハーフって私生まれる前ですよ!

寝不足お大事に。季節柄体調には気を付けたいですね。私も先日のアレでだいぶ懲りて、あったかぬくぬくするようにしてます。
動画も乙です。エッジはなんだかんだ言って、くっきりはっきりするので見やすいんですよね。私は毎回自分の作りたいモノとの兼ね合いで決めてますけど、最近はエッジ無しが多い気がします。

nimrodさんは10杯出るんでしょうか。私は出る予定無しですが。

>10杯

なんか一本あたりの制作時間がどんどん長くなってるのがマズイですよね。 最初の頃とか一晩で出来たのに(←それなりの酷いクォリティですがw)。

今思えば、もっと楽な構成の仕方があったのにと悔やまれるところですが、途中で楽な方向に変えると、見てくれる人からは「あ、コイツ手抜きしてんな」ってのが丸分かりになりそうで怖いし。

そういうわけで、杯合わせで作るのは難しいので、次のが出来た時に間に合うようだったら参加というユルイ方向で考えたいです。


p.s. そういやエヴァのプラモって作ったことないなぁ。 昔、コンテストの賞品でデカイのを貰ったんですが、邪魔なのでフリマで売り払ったというバチあたりな私w。

お返事2

>nimrodさん
私もサクサクって作れる性格じゃないので、告知があってから作り始めるとかちょっと無理なんですよね(ノ∀`)
偶然タイミングよくMMD杯向けの動画が出来あがったとか、半年前から作り始めるとか、そうでもないと当分参加は無さそうです。

エヴァのプラモもちょこちょこありましたね。なるほど、大きい方がいいと思ってましたが、かえって置き場に困るんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/797-de612230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。