

# 0798_ゆるかわ(ゆるんだ表情が可愛い)

今日の一枚。
ゆるゆる口元
ゆるゆるな口元がポイントよ!
手は全然考えてなかったんですが、仕事中に思いついて(※ポイント)後から付けました。作り始めてから思いつくことはたくさんあります。じゃけん、あれこれ考える前に、さっさと作り始めましょうねー。
実際どっちがいいんでしょうね。しっかり考えてから作り始めるのと、作りながら考えるの。難しいです。

なおこのシーンは、モーションがつくと、作ってて笑いがこみあげてくるレベルにコッテコテに作りましたので、どうぞお楽しみに!

コメント

可愛すぎるよコンチクショー!

>しっかり考えてから作り始めるのと、作りながら考えるの

これはどっちがいいというよりも、性格とか才能によって別れるのでは?
私は行き当たりばったりな性格なので後者しかできません(←開き直るなよw)。

それはそうと、右側の前髪の黒ボッチってやっぱりみんな出るんですね。 ちょっと安心。

私の求めていた理想郷がここに!・・・ヒラヒラ最高
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19398297

久々に・・・

静画も投稿しました。 リサイクルですけどw。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2602003

お返事

>nimrodさん
私は「考える」を言い訳にして、作る苦しみを先延ばしにすることが多いかな(ノ∀`) でも作りながらあれこれ考え始めると、もっとしっかり考えておけば良かったとも思う時も多いです。

黒いのはエッジを0.1~1くらいで見えますね。もっと太くすると逆に見えなくなる不思議。
奇遇ですね、パニエは珍しくチェック済みでした。一発ポンで設定できればいいのになーw

静画も乙です。モバマス風だったんですね。カードもWindows8も手が込んでるなーと思って見てました。あとは素材の有効利用とかも。
真似したいなーと思いつつなかなかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/801-25f9d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

