

# 0802_コレクションケース(小)

せっかく使ったメガネコレクションケース、動画で使用しようと思いたちます。前に作ったの(25本用)は流石に大きすぎたので、少し小さめに。
小
この中に入ったミクちゃんが、音楽に合わせてピョコピョコ出てきます(ネタバレ)。
作った当初から、メガネ用にしては奥行きが長い、むしろドールを仕舞うのにちょうどよいのでは?って思ってたんですよ。その辺からの着想です。

モーションの方は2カット分「とりあえずできた」状態になったので、次はこのケースを使ったシーンへ。ただ、このシーンはあんまり派手さが無い。PVは4カットありまして、前2カットと後2カットは同じ曲の方が同じフレーズなので、順番入れ替えもできるけど、うーんうーん。最初に見てる人の心を掴みに行くか、だんだんと盛り上げていくか、みたいな打算が心中を駆け巡ります。
なんかちょっと後ろ向きですね。何かうまい味付けを考えたいところ。

コメント

生乙でした。 今回も2時間コースだったようですね。 休みに入ったらゆっくり見させてもらいます。

ペンタブは相変わらず悩み中です。 前にジャンク屋で売ってた二千円くらいのは価格コムみたらあんまり評判良くなかった。 やっぱそれなりのを買った方がいいのかな。

>最初に見てる人の心を掴みに行くか、だんだんと盛り上げていくか

うん、このへんの配慮は師匠の動画を含め、上手い人はツボを心得てるなぁと感心するところです。 お世辞じゃなく。
何でそういうの心得てるんですかね?w  話の上手い人とかプレゼンの上手い人とかと共通の資質なのかなぁ? それとも単純にセンスの問題なのか・・・

お返事

>nimrodさん
お仕事乙です!
ペンタブはそれなりにお気に入りのものをを手に入れるのがオススメかなーと思います。結構長持ちするので、使ってる限りは長いお付き合いになりますよ。

ツボを心得えっていうのは自分もよく分かりませんケド、アクセスした人が途中で見るのやめて帰っちゃう恐怖みたいなものは常にあります。動画作るのコワイヨー><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/805-5b1b94e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

